Sapporo 銀座ライオンビヤホール SPECIAL ビール GINZA LION BEER

スーパーで、飲んだことがないビールを探していたら、目に留まったのかこのビールでした。

「Sapporo 銀座ライオンビヤホール SPECIAL ビール」。日本最古の老舗ビヤホール銀座ライオンが監修しているということ! 

サッポロクラシックに似たような味!旨い!!週末は朝飲んでもGOOD

パッケージはこのような感じで、昔ながらの雰囲気を感じるようなデザイン!

どこか懐かしいような雰囲気も感じられます。

日本最古のビヤホール、銀座ライオンが監修していて、ビアホールで飲む生ビールの美味しさを追求し、ほのかな香ばしさと程よい苦味の絶妙のバランスのビールに仕上げてあるということです!

アルコールは5.5%。

ビールをグラスに注いでみるとこのような色合いでした。少し濃いめの黄金色といった感じ!味もしっかりとしていそうな色で、美味しそうです。

実際に飲んでみると、クリアな味でありながらしっかりとした風味と味がありとても美味しいです。麦芽のなよい甘さが口の中に広がり、程よい苦味もとても良いです。

私が思ったのは、サッポロクラシックの味と似ているなといった印象がありました。

麦芽とホップのみで作られているビールなので、とても美味しいです!個人的には麦芽とホップのみで作られたビールが、しっかりとした味のビールで美味しいなと思っています。

原材料を見ると、麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップとなっています。

原材料の産地としては、ドイツ・フランス・デンマーク・カナダ・オーストラリア・日本などがあるということです。

北海道限定のビール、サッポロクラシックが好きな方はきっと気に入りそうな味のビールに仕上がっていました!

限定醸造のようですので、見かけたら試しに飲んでみてください。

お風呂上がりに飲んでも美味しかったですし、休みの日は朝から飲んでもおいしいビールでした!

Web site

■ サッポロビール Sapporo Beer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA