【和菓子】北菓楼 水まんじゅう kitakaro Mizumanju Wagashi

最近だんだんと北海道も、暑くなってきました。そんな時は冷たくて、プルプル食感の美味しい和菓子が食べたくなります。

プルプル&滑らか食感が最高!

今日食べるのはこれ!

北海道人気のお菓子店の一つ、「北菓楼」の水まんじゅうです。

透き通ったぷるぷる食感のお餅が美味しいそうですし、清涼感のある夏にぴったりな和菓子です。

中に入っている滑らかな餡子が、透けて見えているところが清々しいです。目でも楽しめる和スイーツです。

この水まんじゅうは写真からもわかるように、水まんじゅうの下に笹の葉が敷いてあります。

笹の葉が敷いてあることによって、笹の葉独特の良い風味が水まんじゅうに移り、香りも楽しめるようになっています。

笹の葉には抗菌作用もあるので、夏にぴったりな材料です。

食べてみた感想

今回はこの水まんじゅうを食べてみて、外側のぷるぷるしたお餅がとても美味しかったのが印象的です。

そして滑らかな餡子は、口の中に解けるように広がり、それも美味しかったです。

餡子は 、割としっかりと甘味があるタイプだなと思いました。しかし、それほどしつこい甘さという感じではないので、後味も程よくスッキリとしていて餡子の風味も残りバランスが良かったです。

食べる時には、「水まんじゅう」をしっかりと冷やして食べたので、暑い夏にひんやりとした食感を得られ、とても美味しかったです。

夏の食後などにぴったりな、冷たいは和スイーツを探している方は、北菓楼の水まんじゅうも美味しいのでチェックしてみてください。

サマーフェア

写真にあるような、サマーフェアの商品もありました。

■ 北菓楼 Kitakaro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA