Pâtisserie SHÏÏYA Toko kue populer di Sapporo パティスリーシイヤのケーキ4種類

札幌でとても人気のあるケーキ店の、「パティスリーシイヤ Pâtisserie SHÏÏYA」で4種類のケーキを購入してみました。

見た目がとてもよくフルーツがたっぷりで、贅沢なケーキを食べたいときにぴったりなお店です。

札幌の人気ケーキ店

今回購入したのはこの4種類です。

真上から撮るとこのような感じです。

レアチーズケーキ

今回、私が食べた中で一番気に入ったケーキです。

レアチーズとブルーベリーのコンポートが入っていてすごく美味しいです。

ひとつでは足りずに、もう一つ食べたくなるような味です!

爽やかな香りのケーキ

見た目が華やかで、すごく美味しそうなケーキです。

フランボワーズのジャムが入ってるような感じで、一番下にはふわっとしたスポンジが入っています。

柔らかいスポンジの食感と、酸味の効いた美味しいクリームとソースがバランスが良いケーキでした。

チョコレートケーキ

写真で見て分かるように上にフランボワーズのソースがたっぷりと乗っています。

濃厚なショコラの味に、酸味のきいたフランボワーズのソースがあるのはすごく良いです。

フランボワーズの実が3箇所に乗っているので、少しずつ食べ進めるれるもいいですね。

濃厚なショコラケーキが好きな方は、一度食べてみてください。

上からの見た目がすごくいいです。

ショートケーキ

フルーツが、たっぷりと入ったショートケーキです。

真ん中のクリームの層が厚くて、苺が沢山入っているのがすごく美味しかったです。

そしてケーキの上にもたっぷりと、イチゴが乗っているのは嬉しいです。

これだけフルーツが入っているので、たっぷりとクリームが入っていてもしつこい感じはありません。

一番外側のクリームの部分は、薄めに塗られています。

個人的には、外輪の部分にもう少したっぷりクリームがあると嬉しいです。

クリームの感じは、どっしりと硬いタイプではなく少し柔らかめかなといった印象のクリームでした。

少し角度を変えて、写真を撮ってみました。

やはりショートケーキは、見た目も良く華やかですごく美味しそうに見えます。

何回食べても飽きがこないのが、ショートケーキですね!

パッケージのシール

「パティスリーシイヤ Pâtisserie SHÏÏYA」の、パッケージに付いてるシールはこのようなデザインです。

ここのお店のケーキはどのケーキを食べてもすごく美味しかったので、札幌で美味しいケーキを食べたい時に購入する店舗の一つとして頭に入れておくといいと思います。

贅沢な気分ででケーキを食べたい時にも、オススメ!

お店情報

駐車場

お店の前におよそ3台ほど駐車場はあるのですが、人気店ですので結構混み合っていて止めれない場合もあると思います。

できるだけ混雑しないような時間に、お店に行ってみるのが良いでしょう。

公共交通機関で行く場合

  • バスを利用するのであれば、 jr北海道バス「北5条西20丁目」から徒歩2分程度。
  • 札幌市営地下鉄 東西線「西18丁目駅」1・3出口から徒歩12分
  • 札幌市営地下鉄 東西線「西28丁目駅」1・3出口から徒歩12分
  • JR函館本線「桑園駅」西口から徒歩14分

営業時間

11:00~19:00 日曜営業

定休日

水曜・木曜

TEL

011-611-7003

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA