パティスリーウィンザーのケーキ2種でリッチな休憩 PATISSERIE WINDSOR Cake

今回は、ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパにある、パティスリーウィンザーのケーキを2種類購入してみました。洞爺湖周辺では、とても有名なホテルのひとつです。

2008年には洞爺湖サミットで会場になったのがこの、ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ です!

洞爺湖温泉街には、サミット記念館もありますのでそちらを見学するのも楽しいでしょう。

生クリームに砂糖を使っていない珍しいケーキも購入してみた

箱のデザイン

ケーキを入れてくれる箱のデザインはこのような感じで、 シンプルな色使いで素敵なデザインです。

チョコレートケーキ

まず一つ目はチョコレートケーキ。一番上にはマカロンが乗っています!

柔らかいムースのようなチョコレートの層が、しっかりとした食感。チョコレートは2層に分かれており、それぞれ違う食感の美味しいチョコレートが楽しめます。一番上には板チョコもあり、パリッとした食感の部分もあります。

上から見たところはこのような感じて、とても綺麗です!

見た目でも楽しめるケーキになっています。

マカロンには、金粉がのっていて豪華な飾り付け!

程よい甘さで、チョコレートの風味がとても良くすごく美味しかったです。チョコレートケーキが好きな方にオススメですので、一度食べてみてください。

砂糖を使っていない生クリームのケーキ!

こちらは、砂糖を使ってない生クリームを使った珍しいタイプのケーキです。(メレンゲの生地が使われています)

生クリームには砂糖が使われていないので、メレンゲ生地の方にしっかりとした甘さがあります。

ですので、食べる時にはクリームとメレンゲの部分を一緒に食べるとものすごく美味しくなります。

メレンゲのサクッとした食感もありながら、生クリームのふわっとした感じと濃厚な味、このバランスがすごく良いです。

上から見るとこのような感じ。生クリームがたっぷりと乗っかっているのがわかりますね。

今回このケーキはとても珍しいいです!(私は初めて食べました)
メレンゲ生地のサクッとした食感が良いのが特徴的。そして、メレンゲを使ってケーキだと時々卵の風味が残っていたりするのですが、このメレンゲは嫌な卵の風味がなくとても美味しかったのが印象的でした。

メレンゲのサクッとした食感のケーキが好きな方には、とてもおすすめな商品。試しに食べてみてください。

パティスリーウィンザーのケーキは、カラフルな見た目のケーキであったり、珍しいタイプのケーキ、見た目も華やかでゴージャスな雰囲気のものなどいろいろあります。洞爺方面行った時のおすすめのスイーツ店でもあります。洞爺湖温泉街へ行った時に、のんびりと温泉に入った後に美味しいスイーツを購入して、自宅でゆっくりと楽しむのも良いでしょう。

因みに、洞爺湖駅の近くには「パティスリー・ヴィオレット」というスイーツ店もあり人気があります。洞爺方面へ行った時にはこちらも寄ってみると良いでしょう。

■ 「パティスリー・ヴィオレット patisserie Violette」 以前のを参考に読んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA