ロイズ生チョコレート ジャンドゥーヤ Royce nama chocolate Gianduja

みんなが大好きなロイズの生チョコレートです!

今回購入したのは、ロイズ生チョコレート ジャンドゥーヤ。まだ食べたことがない味だったので、どのような味がを知るために購入です。

北海道土産にピッタリな美味しいチョコレート

パッケージは、このように赤色を基調としたデザインになっていました。

裏面は豪華なゴールドカラーで、原材料などは記載されています。

原材料の部分を写真に撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

材料の一番最初に生クリームが来ています。生クリームをたっぷりと使うことで、なめらかな食感が楽しめるチョコレートになります!

ロイズの生チョコレートは洋酒を使っているので、洋酒のいい香りが特徴でもあります。

ヘーゼルナッツペーストやアーモンドペーストが使われていて、ナッツの香りがするチョコレートに仕上がっています。

蓋を開けると、ロイズ生チョコレートジャンドゥーヤの説明が書いてあります。

ヘーゼルナッツとアーモンドのペーストを練り込んだ、ジャンドゥーヤの生チョコレートです。ナッツの香り高い風味と生クリームのまろやかさが溶け合い、口の中に広がります。

ロイズの生チョコレートは、口の中でのとろけるような食感が最高に良いです!とろける~

チョコレートの袋はいつも通りの、ロイズチョコレートと文字が書かれた、袋に覆われています。

開封してみると、一口大サイズの20個切りにカットされた生チョコレートが敷き詰められています。

外側には、カカオがまぶされています!

少し角度を変えてみると、このような感じ。

断面の部分は、このような感じの見た目です。

ひとつチョコレートを取り、カットして中の断面を見てみました。

なめらかな感じのチョコレートに仕上がっています。

食べてみた感想

柔らかく溶けるような食感の生チョコレートを食べると、口の中にチョコレートの良い香りとナッツのいい香り両方が広がります。

ナッツの穏やかな香りがあることで、いつもとは違ったチョコレートのいい風味が美味しいです。

原材料のところで書かれていたように、生クリームが1番多く使われている原料ということで、なめらかな食感が実現されているなと思いました。

ナッツ系の香りのするチョコレートが好きな方には特におすすめです!

とろけるような食感の生チョコレートは好きな方は、一度試しに食べてみてください。

北海道へ旅行に来た時にお土産としてもぴったりです!

ただし、生チョコレートに関しては10°c 以下の保存になっているので、夏の暑い時などは長時間の持ち運びするのに厳しいかもしれません。

秋から冬にかけてだと、外気温も寒いので容易に持ち運びできそうです。

Web site

■ ロイズ 生チョコレート Royce nama chocolate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA