サントリープレミアムモルツシーサイドエール Suntory Premium Malt’s Seaside Ale

コンビニでビールを探していると、サントリーの美味しそうなビールを見つけたので、1つ試しに購入してみることにします。

ビールの苦味を生かすホップの香り爽やかさが良い

今回購入したのは、「サントリープレミアムモルツ ジャパニーズエール シーサイドエール」です。

缶の側面のデザインは、このような感じ。

ホップの葉っぱのデザインが、しっかりとフレッシュな風味を効かせたビールの印象を、際立たせています。

アルコールは6%。

原材料は、麦芽・ホップとなっています。

ビールを注いでみたら、このような色合いのビールです。

黄金色の綺麗なビールで、少し濃いめの色合いがある印象。

しっかりとした風味と味を楽しめそうです。

飲んでみた感想

実際に飲んでみると、サントリープレミアムモルツの特徴の、スッキリとした飲み口がありながら、香りとしっかりとした味が楽しめる美味しいビールに仕上がっていました。

フレッシュな香りがとてもよく、苦みもほどよくあり、飲み応えもあります。

フルーティーな香りというよりは、爽やかな風味が特徴的。

ビールの苦味や香りをしっかりと楽しめるようなホップの使い方で、美味しかったです。

バナナやオレンジなどのフルーティーな香りではありませんが、香りとビールのおいしさをしっかり味わいたい時におすすめのビールです。

しっかりと冷やして、夏暑い日のバーベキューやお風呂上がりなどにも美味しいビールだなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA