【クラフトビール】 スプリングバレー シルクエール 白 Spring Valley Silk Ale White

キリンで販売しているクラフトビールの、「スプリングバレー」で新商品が出ました!今回の新しいビールは、「スプリングバレーシルクエール」です。

美味しいビールが新発売

最初に販売した、スプリングバレー豊潤496の方は赤い缶でしたが、今回のスプリングバレーシルクエールは白色の缶のデザインです。

両方ともにビールの缶のデザインもよく、つい手に取ってしまいたくなるようなデザインです。

アルコールは5.5%で、原材料に麦芽・ホップ・コーンが使われています。

原材料の部分も、写真に撮っています。気になる方はじっくりとチェックしてみてください。

ビールの色の見た目は、きれいな黄金色をしています。見た目もスッキリとしていて、美味しそうな感じです。

実際にビールを飲んでみると、まろやかな香りとコクがあり、口当たりが滑らかでとてもいいなという印象のビールです。

飲む前には、もっとフルーティーな香りがするかと思ったのですが、思ったよりもフルーティーな香りはしませんでした。

スプリングバレー豊潤496とは、かなり違った印象があります。496の方に関しては、しっかりと強い風味と味があり、濃い味のビールが好きな方にお勧めの味です。

今回のスプリングバレーシルクレールに関しては、毎日飽きずにすっきり、そして程よいコクと香りのある、ビールが飲みたいという時にピッタリだなと思いました。 (個人的には後味は結構スッキリしているなという印象です)

どちらのビールもとっても美味しく、毎日でも飲みたいビールですので、気になったら是非一度飲んでみてください。

■ スプリングバレー Spring Valley

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA