トッポ ほろにがキャラメル味 Toppo rasa karamel

ロッテから販売しているトッポで、ほろ苦キャラメル味が出ていたので試しに食べてみました。

まだ食べたことがない味付けでしたのでどのような味か楽しみです。

バターの風味とカラメルの味が美味しい!
Rasa mentega dan karamelnya enak!

箱を見てわかるように、プレッツェルの部分にはバター風味と記載されてあり、とても美味しそうです。

キャラメルのほろ苦い風味もプラスされているので、チョコレートとキャラメルの美味しさも味わえそう!

プレッツェルだけでも香ばしくて美味しいのですが、バターの風味が加わるとさらに美味しそうなので食べる時どのような感じになるのか楽しみです。

2袋入り

中に入っている容量はいつも通り2袋で、小分けになっています。このくらいの分量で分かれていると食べやすいので、ちょっと食べたいときにも便利です。

勉強や仕事の合間で、小腹が空いた時にちょうどいいですね。

ちなみに一袋あたり36 g でエネルギーは193kalあるということです。

開封

プレッツェルの感じは、通常通りのトッポと同じような雰囲気の見た目です。

ココアバターを使ったチョコレートですので、黒色ではなく白っぽい色のチョコレートになっています。キャラメル色のカラーで、キャラメルの雰囲気も出ていますね。

食べてみた感想

実際に食べてみるとまず一口目に、プレッツェルのバターの香りがしっかりと広がりとても美味しかったです。

その後に、甘さのあるほろ苦いキャラメル味が口の中に広がります。
結構甘かったのですが、後味はそれほどしつこい感じがなく、とても美味しかったです。

黒いチョコレートのようなカカオの風味は感じられないので、苦味のあるカカオの風味の強いチョコレートを希望の方は、トッポのビター味を購入して食べると良いと思います。

私がよく食べるのは、トッポのビター味か、イチゴの酸味の香りが良いトッポのいちご味を購入することが多いです。

トッポは外に出かけた時にでも、食べる時に手が汚れにくいチョコレートですので、鞄の中に一つ入れておくのに良いチョコレートのひとつです。

私の場合は、釣りに行った時に食べたり、登山の時の行動食の一つとして鞄に入れていくことが多いです。

チョコレートですのであまりに暑い日は、チョコレートが溶けてしまって手が汚れやすくなってしまうので、気温をチェックしながら持ち運び用に常備しておくと良いと思います。

今回のトッポはプレッツェルのバターの香りが特に良かったのが個人的にはすごく気に入りました。
まだ食べたことがない方は、一度試しに食べてみてください。

Web site

■ トッポ ほろにがキャラメル味 Toppo rasa karamel

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA