初の朝ラーメン 山岡家千歳店 Makan ramen di pagi hari Yamaokaya

ラーメン山岡家の朝ラーメンを一度も食べた事がなく、どのような味が気になっていたので一度寄ってみました。

通常のラーメン山岡家の麺は、極太の麺ですが朝ラーメンに関しては細めを使っているということなので、とても気になっています!

そして値段はなんと470円!ワンコインで食べれる低価格で、お財布にも嬉しいですね!

梅干しがポイントの豚骨塩味!

今回は苫小牧で釣りをした帰りに寄ってみました。苫小牧のラーメン山岡家で24時間営業のお店もあるのですが、ラーメン千歳店で今回は朝ラーメンを食べました。

冬の釣りではかなり体が冷えるので、釣りの後の温かいラーメンは体も温まり最高です。

ちなみに、朝ラーメンを提供している山岡家は24時間店舗のみになっています。
朝ラーメンを注文できる時間帯は、5:00-11:00までの時間の限定になっています。

それと朝ラーメン限定でやっているサービスで、替え玉がありますのでたっぷり食べたい時は、替え玉をオーダーすると良いでしょう。

この時やっていた限定ラーメンは、極旨もつ味噌ラーメンです。もつラーメンといえば北海道の旭川市でとても有名なラーメンですが、この山岡家でももつラーメンが食べられるのは嬉しいですね。

もつのしっかりとした歯ごたえと旨味、がっつりとラーメンを食べたい時にはすごく良さそうです!

値段は税込みで910円でした。半ライスや餃子のセットメニューもありましたので、お腹いっぱい食べたいという方はこちらを選択すると良いでしょう。

山岡家のポイントを貯めると、5ポイントから特典があります。

餃子がもらえたり、ラーメン一杯が無料になったり、50枚集めると山岡家のオリジナル T シャツがプレゼントされたりします!

朝ラーメンの場合は、このポイントサービスはつきませんので覚えておくと良いと思います。

通常ラーメンの場合は、券売機で購入した時に1枚サービス券が出てきます!

トッピングは、このようにカウンター席のところにもメニューが張ってあるので、券売機で購入する時に忘れていたり、追加で注文したくなった時には現金払いで後からでも注文できます。

山岡家千歳店限定で、「ネギ丼」というのもやっていますので、ネギが好きな方は注文してみると良いでしょう。

丼とラーメンの汁一緒に食べると美味しそうですね。

それと山岡家では、ラーメンの味付けを注文時にある程度調整してもらえます。

私の場合は、ラーメン山岡家千歳店に来る時には大抵、麺の硬さ硬め・脂の量多め・味の濃さは普通または濃いめで注文します。

自分好みで注文時に店員さんに、お願いすると良いでしょう。

今回は初めての朝ラーメンということで、麺だけ固めにして後は普通にしました。それと朝ラーメンの場合梅干しが入っていて、割ととすっきりしているタイプだと思ったので、初めての時は普通の味を最初に食べてみるのが良いかなと思ったからです。

朝ラーメン出来上がり

ラーメンが出来上がりました!(値段は、470円)
入っている具材は。梅干し・のり・ネギ・チャーシューとなっています。

私の場合は JAF カードをもっていてその優待を使えたので、角切りチャーシューを今回は選択しました。
 JAF カードを持っているとカード提示で優待が使えます。無料で味付け卵角切りチャーシューをどちらか1つ選択することができます。

麺は写真にあるような太さになっています。通常の山岡家のラーメンに比べると麺がかなり細くなっているのが分かります。

スープは豚骨塩で、塩味はそれほど強くなく丁度良い味付けだったと思います。
細麺がすごくよく合うタイプのスープだなといった印象でした。

そして朝ラーメンの特徴の、梅干しが乗っかっているのですが、この梅干しはしょっぱく酸っぱいタイプのものです。

ですので、豚骨スープのこってりとした感じを後味すっきりにしてくれます。

こってりとした後味が好きな方には、食べた後物足りなく感じるかもしれませんが、朝に後味すっきりとした感じでラーメンを食べたい方にはぴったりだと思います。

ちょっと角度を変えて写真を撮ってみました。

食べてみた感想

今回の山岡家朝ラーメンを食べてみた感想は、午前中に食べるラーメンとしてとてもいいなという印象でした。

まず麺の細さが良かったです!
そしてスープも、ほどよいこってり具合でそれほどしつこくなく、さらに梅干しが入っていることで後味がすっきりするので、その点がとても良かったです。

逆に、後味のこってり感を楽しみたい方には物足りないラーメンになるかもしれません。
そのような時には、追加のトッピングでにんにくを加えたり、サイドメニューの餃子とライスなど頼んでがっつり食べてみるのも良いかなと思いました。

山岡家のスープは醤油味系統が美味しいように思いますので、この塩味ベースのラーメンに卓上に置いてある醤油を少し追加することで、スープに香ばしい風味が増しますのでそういった食べ方で味変をしながらラーメンを楽しむのも良いかなと思いました。

とにかく朝ラーメンはリーズナブルで、しっかりとした満足感のあるラーメンだったので、また午前中にラーメンを食べたいなと思った時には行ってみたいと思います。

Video 動画

【Restoran ramen Yamaokaya】Saya makan ramen pagi Ada toko di chitose Hokkaido 山岡家の朝ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA