Ginza West cookie 銀座ウェストのクッキー

サクサクで美味しい、銀座ウエストのクッキーを食べました。 

ここのクッキーは原材料を厳選していて、素材の持ち味を生かすために人工の香料や色素等はできる限り使用していないクッキーやパイを作っているのが特徴です。

軽いサクサク食感が美味しいクッキー

箱の包装はこのような感じで、シンプルで上品でとても美しいです。

お使い物の時にも、凄く良さそうですね!

原材料の部分を写真に撮っていますので、チェックしてみてください。

箱の中にはこのように、クッキーとパイが入っています。

クッキーはどれも、とてもサクッとしていて触るとほろほろと崩れるような感じの軽さのあるクッキーです。

パイ生地はしっかりとしした、サクサク食感でとても美味しいです。

一番右手前にある、イチゴジャムが乗ったものだけケーキタイプになっていて、しっとりとした柔らかさがあります。

箱から、取り出しました。

毎日1つ2つ食べるのに、ちょうど良いサイズの分量です。

色々な種類のクッキーが入っているので、少しずつ違う味を楽しめます。

マカダミアナッツが入ったクッキーをひとつ開けてみました。

ナッツの風味と、ホロッと崩れる食感のクッキーは最高に美味しいです。

こういった食感のクッキーはなかなか見かけないなと思うので、銀座ウエストのクッキーを食べるときはこの食感を楽しみにしています。

しっかりとした固いザクザクとした食感のクッキーが好きな方は、別のメーカーのものを選択する方がいいでしょう。

バターの香りと、崩れるような柔らかいサクサク感が好みの方はこの銀座ウエストのクッキーは最高に美味しいので一度食べてみてください。

Web site

■ Ginza West 銀座ウエスト

Bizen Udang senbei dari Hiyoko 豊前赤海老煎餅 海老彦 柚子彦 ひよこ

ひよこといえば、ひよこの形をした饅頭を思い出すかもしれませんが、今回はえびせんべいを食べてみました。

「豊前赤海老煎餅 海老彦 柚子彦」というせんべいです。

柚子胡椒の爽やかな風味が効いたせんべい

包装の袋はひよこの絵が書かれていて、とても可愛らしいです。

エビとゆずが入っているせんべいだのという事が、一目で分かるようになっています。

せんべいのネーミングも独特ですね!

豊前赤海老は大分方面で、とても有名だそうですので味に期待しています。

柚子胡椒が入っていることで、爽やかな風味が口の中に広がりそう。

原材料を見ると澱粉がメインに入っていて、シーフードはイカがメインで海老が少し入っているような感じなのでしょう。

みりんや砂糖なども使っているので、表面などに程よい甘さがあり美味しそうな印象。

カツオなどの、出汁も使っていますね。

それに加えて唐辛子のピリ辛と柚子胡椒の華やかな香りで、美味しそうなイメージが広がります。

袋から開けてみると、このような感じです。

1袋の中に、2枚入りとなっていました。

食べてみた感じは、パリッとした食感が良く食べるとすぐに柚子胡椒の香りと海老・イカの美味しいダシが効いているな、という感じの味がしっかりとあります。

パリッとした食感も良く、とても美味しかったです。

お菓子として少し食べるのも良いですし、ビールなどお酒のおつまみにもすごくよく合いそうな煎餅でした。

とても美味しかったのでオススメです!

Web site

■ Bizen Udang senbei dari Hiyoko 豊前赤海老煎餅 海老彦 柚子彦