Energy 10秒チャージ in エネルギー Gizi mudah saat Anda tidak punya waktu

時間のない時にでも簡単にビタミンやプロテインエネルギーなどを補給できるシリーズの、森永製菓で販売しているinエネルギーを久しぶりに食べてみました。

今回食べたのは、エネルギー補給タイプのものです。
ゼリータイプで、袋を絞ってぎゅっと飲むだけで簡単にエネルギーを補給できるのは良いところです。

登山する時の携帯食としてもいいと思いますし、アウトドアに行ったりする時にちょっとお腹がすいた時にこのようなものを携帯しておくと便利です。

仕事の合間など時間のない時にでも簡単にエネルギーをチャージできるので、一つ鞄の中に入れておくといざという時に小腹を満たせるのでいいでしょう。

時間の無い時に簡単栄養補給

パッケージのデザインはこのような感じです。

in ゼリー エネルギーは、マスカット味です。

マスカットの爽やかな風味と甘さがすごく美味しいゼリーになっています。
簡単に摂取できるのがすごくいいですね!

ただ果糖ブドウ糖を使っているので、1日に何回も摂取すると糖分を摂りすぎるという点があると思いますので、その点はちょうどいい分量を食べるように調整するといいと思います。

袋から開けてみるとこのような感じの出入りになっていました。通常のゼリーのように、柔らかくすぐに飲み込めるようなタイプで食べやすいです。

このような時に!

  • スポーツ
  • 朝食の補助
  • 小腹が空いたとき

スポーツの前後はエネルギーなどの補給をすると体にも良いので、ビタミンやプロテインなどが入ったinエネルギーのタイプがありますので、そういったものを摂取すると疲労回復などにも役立と思います。

寝坊して朝ご飯を少ししか食べれなかった時に、補助的な食事としてプラスでこういったどこでも食べられるようなゼリーを鞄の中に入れておけば、ちょっと時間の空いた時に食べることができるのでとても便利です。

朝食を抜くと、頭にエネルギーが回らずに力が出ないこともありますのでこのようなゼリーを飲んでおくことで体が動くと思いますので、少しでも食べておくといいと思います。

朝食を食べすぎて眠くなるという方は、朝食代わりに少しでも何か食べておくという時にこのようなものを摂取するのもいいかなと思いました。

仕事の合間などや、勉強をしたりする時にちょっと小腹が空いた時、ご飯をたっぷり食べてしまうと眠くなるので、ある程度区切りのいいところまで作業したい時にちょっとだけ食べたい時にこのようなゼリーがあると一時しのぎになって便利です。

Web site

 In ゼリー in jelly

Video 動画

ピンクの雪見だいふく ハート型!Pink Yukimi Daifuku berbentuk hati!

誰もが好きなアイスクリームの、「雪見だいふく」にハート型をしたイチゴ味のタイプが出ていたのでどのようなものか気になりひとつ購入してみました。
雪見だいふくのもちの部分がピンク色をしているので、見た目も華やかでとても可愛らしいです。

皆が好きなロングセラーアイスクリーム!

雪見だいふくのパッケージはこのような感じで、イチゴのピンク色をイメージしたようなとても可愛らしいデザインになっています。

中に入っているアイスクリームの数は、いつも通り2個入りです!

上から見ると通常の雪見だいふくと変わらない形をしています。ひっくり返すとハートの形が見えるようなので、ひっくり返してみてみましょう。

ハート型

早速一つ出してみてました。写真ではちょっとわかりにくいですがひっくり返したところの面はハート型のようになっています。

思ったほどくっきり形が出ていないなぁといった印象です。

この写真だと真ん中の部分が少し引っ込んでいるのが分かると思います。少しハート型のようになっていますね。全体が薄いピンク色になっているのが凄く鮮やかでいいですね。

見た目はすごくいいです!

半分に割ってみると、中のアイスクリームもピンク色に染まっています。苺を連想させるようなカラーで、どのような味か食べるのが楽しみ。

実際に食べてみると、いちごの香りはそれほど強くありませんが、ほんのりと爽やかな香りが口の中に広がり、雪見だいふくの特徴である外に包まれている餅がもちもちとした食感でとっても美味しかったです。

やはり雪見だいふくは、このもちもちの薄い餅で包まれているのが最高です!

ケースの底がハート型になっていた!

ケースを見ていて後で気づきましたが、ケースの底側がハートの形になっていました。このようにケースをハート型にすることで、アイスクリームひっくり返すとハート型になるように成型していたのが分かります。

パッケージの裏には雪見だいふくのちょっとしたストーリーが書いていますので、食べる時にでも読んでみると楽しめるでしょう。

フォークにもハートのマーク

ちなみに、フォークですが端の部分にハートのマークが描かれています!ハートマークが好きな方は多いと思いますので、このようなところにも工夫してハートマークを使っているのも良いですね。

スーパーなどで100円程度で購入できますので、是非食べてみてください!

期間限定販売のようですので、見かけたら早めに購入しておくのが良いのではないでしょうか。去年も販売していたようで、結構人気があったようです。

Web site

■ 雪見だいふくハートのいちご Es krim Yukimidaifuku stroberi

Video 動画