【BEER】アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル Asahi Super Dry Japan Special

アサヒスーパードライの特別限定醸造、「アサヒスーパードライジャパンスペシャル」があったので飲んでみました。(ギフト限定販売)

普段はアサヒスーパードライはさっぱりとしているのであまり飲まないのですが、こういった特別限定醸造など期間限定のものは見かけたら味見をしてみたいので購入しています!

特別限定醸造ビール
Bir khusus yang diseduh terbatas

缶のデザインがとても良い

日本の世界遺産 知床の写真

まず缶のデザインですが、アサヒスーパードライの銀色のパッケージを継承しつつも、金色を使っていていつもとは違った雰囲気ですごくいいデザインになっています。

そして裏には、知床の写真があり素晴らしい自然の景色を見れるのも良いです。

知床といえば大自然を連想します!写真にあるような、冬の流氷の知床の景色はやはり素晴らしいです。

知床は熊がたくさんいる地域でもありますので、登山や釣りに行く時には十分に熊に注意してください。

原材料

  • 麦芽
  • ホップ
  • スターチ

アルコール5.5%

原材料はこのようになっています。

通常のアサヒスーパードライだと、ホップは使用していませんがこの特別限定醸造のアサヒスーパードライはホップも使用しています!飲んだ時にどのような香りが出ているか楽しみです。

麦酒を注いでみた

それでは、ビールをグラスに注いでみました。

ビールの色は普通のアサヒスーパードライの色と似たような感じで、少し薄めの黄金色といった感じです。すっきりとした飲み応えを継承しているように思います。

実際に飲んでみると、通常のアサヒスーパードライに加えてホップのいい香りが程よくするといった感じでした。ホップを加えることでコクと香りがアップするように感じましたので、通常のアサヒスーパードライに比べると個人的にはすごく美味しいなと思いました。

アサヒスーパードライのように辛口ですっきりとした後味の方が好みという方は、普通のアサヒスーパードライの方がいいかもしれません。

香りやコクがあるタイプのビールが好きな方にとっては、若干物足りなさもあるかもしれませんがその中間あたりの味のビールを好みとしている方は、このアサヒスーパードライジャパンスペシャル特別限定醸造はぴったりだと思います。

もし手に入れるチャンスがあれば、一度試しに飲んでみてください!

Web site

■ アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル  Asahi Super Dry Japan Special

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA