【ビール】サッポロクラシック春の薫り Sapporo Classic Beer

サッポロクラシックといえば、北海道限定のとても美味しいビールです。
そのサッポロクラシックから数量限定販売の、「サッポロクラシック春の薫り」という春のバージョンが出たので購入です。

今回のビールは北海道ホップ「ふらのほのか」とフレーバーホップを、 一部使用し春らしい爽やかな香りに仕上げた理由ということです。
サッポロクラシックのフレーバーホップを使ったタイプのビールは、すごく美味しいのでいつも期待して飲んでいます。

いつも美味しいビール サッポロクラシック

フレーバーホップを使ったビールなので、ホップの色を基調にした緑色のデザインでしょうか!

缶の側面のデザインです。

フレーバーホップを使用しているということが、ここに情報として記載されています。
ホップのイラストも感に描かれています!

ビールを飲む前には、缶に書かれている詳細情報を読んでから読むとよりビールを楽しめます。

原材料は、麦芽とホップです。

麦芽は、外国製造・国内製造の順番に書かれていますので、外国製造の麦芽の方が多く使われているようです。

アルコール度は5%

ビールはアルコール度が高いものもありますが、個人的には5%ぐらいがちょうどいいです。
たしか、夏に出ている限定販売のサッポロクラシックは、6%アルコール分があったと思いました。
6%あると、最後の後味がアルコールがちょっときついような感じがします。

開封

グラスにビールを注いでみるとこのような感じです。
色はそれほど濃いタイプではなく、すっきりとした黄金色でとても綺麗です。

実際に飲んでみると、ホップの香りがとても華やかで 気に入りました。
苦味もクラシックらしく程よくあり、かといってそれほど強烈ではないのでとてもバランスが良いです。

毎日飲みたくなるビールといえば、サッポロクラシックを上げる人も多いでしょう!

北海道限定販売でなかなか別の地域の方は飲むことが難しいと思いますが、もし北海道のアンテナショップなどで販売しているのを見かけたら、是非サッポロクラシックを飲んでみてください 。

北海道の旅行に来た時の飲むべきビールのひとつでもあります!
サッポロ黒ラベルとは、全く違った雰囲気のビールに仕上がっています。

Web site

■ サッポロクラシック Sapporo Classic Beer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA