新麦とホップゴールド缶を購入! Gandum dan hop baru 2021

サッポロビールから販売している、麦とホップがリニューアルして新しいバージョンが出ていたので、どのような味が気になり購入です。

麦とホップはいつも美味しいものを出しているので、今回のものも期待しています!

甘味が感じられる美味しさ!

まず通常タイプのゴールド缶を、今回は購入しました。

麦の旨みあふれる飲みごえと書いてあるように、麦とホップは麦のおいしさがしっかり出ているタイプの新ジャンルビールだと思います!

他のメーカーに比べて味も濃いので、新ジャンルビールを飲む時は麦とホップを飲むことが多いです! 

うまみ麦汁製法!
麦芽の甘みが凝縮された製法を採用しているということなので、期待しています。

グラスに注いでみるとこのような色でした。綺麗な黄金色!
美味しそうですね。

飲んでみた感想

飲んでみた感想は、香りコクともに以前のものに比べるとしっかりと凝縮されたような味がするなと思いました。

そして今回の「麦とホップ」の一番の特徴として、口の中に残る甘さがしっかりとあるという感じがします。
これが麦芽の甘さをしっかりと出している証拠なのではないでしょうか。

キリン一番搾りなど、麦芽の甘さをしっかりと出したようなビールとは少し違いますが、後味のあまさは独特でこれも美味しかったです。

そして苦味もある程度しっかりとあるので、口の中に味が残って後味も楽しめるタイプです。ビール好きにはやはりこの麦とホップが良いのではないでしょうか!

夏になったらバーベキューの時にぴったり合いそうなので、暖かくなった時のバーベキューを楽しみにしています。

後、麦とホップの赤と黒のバージョンもリニューアルしているので、別の機会に飲んでみたいなと思います。これから夏にかけて期間限定のものも出るでしょうから、ホップの香りがしっかりと効いたタイプのものを出るのを楽しみにしています。

Web site

■ サッポロ 麦とホップ Gandum dan hop Sapporo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA