コストコのミニクロワッサンがバターの香りが良い Costco mini croissant

コストコで販売しているミニクロワッサン!サイズがちょうど良くて、味も良いので気に入っています。そして何より、バターがしっかりと使われているにも関わらず値段もリーズナブルなところが最高!

コストコに行った時には、ミニクロワッサンぜひチェックしてみてください。

バターがしっかり使われているのがGood !!

このような感じで、たっぷりとクロワッサンが20個も入っています!

これだけ入っていれば、しばらくの間楽しめます。私の場合は、買った当日はいくつかを食べて残りは冷凍しておくようにしています。

冷凍しておいても、美味しいです!(もちろん焼き直して食べます)

原材料

原材料の写真に撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

バターのみ! マーガリンやショートニングが記載されていない!

内容を見ていると、バターが二番目に来ているので、バターが結構使われているのだろうなということが想像できます。そして、ここにはマーガリンやショートニングが記載されていません!バターでしっかりと仕上げたクロワッサンだということがわかります。

バターでいい風味に仕上げた、クロワッサンがリーズナブルな価格で買えるのが嬉しいです!

開封

パッケージを開けてみるとこのような見た目です。

表面は少しパリッとした、仕上がりになっている部分があります。

パン屋さんで購入する焼きたてクロワッサンと比べると、サクサク感はありませんがバターの良い風味と、しっとりとした食感が美味しいです。

やっぱりサクサク感に関しては、パン屋さんには敵いませんね!

クロワッサンの表面はこのような感じ。

半分にカットしてみると、中の様子はこのようになっています。

違う角度からの様子です。

食べてみた感想

コストコへ行くと時々購入するのですが、安定した美味しさでちょっとお腹がすいた時に食べるのにピッタリなサイズなのが気に入っています。

特に気に入っているのがバターをしっかりと使っているので、バターの風味がいいところが美味しいです。

食感に関しては、パン屋さんに食べるようなホロホロっと崩れるようなクロワッサンではありませんが、焼き直して食べることでサクサク感とバターの風味がアップするので十分に楽しめます。 

値段もリーズナブルなので、少しお腹が空いた時の間食や朝食の時に少しだけ食べたい時にも重宝します。

それと、バターをたっぷり使っているようなので、一度にたくさん食べると油っぽくなりしつこく感じるかもしれません。

トースターで焼き直し or レンジで温め

食べる時には電子レンジで20秒(500w-600w)ほど温めるか、トースターに入れて焼き直すと美味しく食べれます。(温めることでバターの風味がアップします)

電子レンジで温めると、しっとりとしたクロワッサンを楽しめます。

私は、オーブンレンジで焼きなおしたりすることもあるのですが、温度が高すぎると表面が少し焦げ臭くなってしまうこともあります。(オーブンレンジの温度設定にもよりますが)

冷凍している場合には軽く自然解凍してから焼くことで、より美味しく焼けるかなといった印象があります。オーブンレンジの温度は、温度は200-220°c ぐらいがいいかなと個人的には思っています。ご自身で丁度いい温度帯を探してみてください!

パンを購入する時に、マーガリンやショートニングを使っていないものを購入するように気にかけている方は、このコストコで販売しているミニクロワッサン、バターを使って作っていますので、チェックしてみるといいのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA