コストコ USAビーフサンカクバラカルビが旨い! Costco USA Beef Sankakubara Calvi

コストコで購入する USA 牛肉は、いつ購入しても新鮮でとても美味しいので気に入っています。

今回購入した部位は今までにまだ食べたことがない部分だったので、どのような味が気になり購入してみました。
食べ方は、ホットプレートの焼肉です。

コストコの牛肉はいつも美味しい!

今回購入した部位は、「サンカクバラカルビ」です。

肩ロースの隣にある高級部位で、焼肉屋さんなどでお店によっては特上カルビなどで提供されている部分でもあります。

焼肉界は、上質の肉だということですね!
というわけで、焼肉にして食べたら美味しいこと間違いなしです。

コストコでミスジや肩ロースなども売っていますが、それらに比べるとお値段は少し高かったです。

今回購入したのが1.2 kg ぐらいで、値段は確か3500円から3700円くらいだったと思います。(詳しく覚えていないので正確な金額は微妙です)

赤身と脂身のバランスが良い

写真を見てわかるようにお肉がとてもプリッとしていて美味しそうです。そして、赤身の部分がしっかりとあるのですが、脂身の部分も程よくあるので焼肉にすると甘い脂身の味も楽しめてとても美味しいです。

もちろん三角バラということもあり、肉質はとても良く柔らかかったです。

自宅でこのような美味しいお肉最高です。

スジなども全然ありませんでした。以前購入したミスジの時には、スジがあったりすることもありましたが、今回のお肉はスジがなく焼肉にするのに最適でした。

赤身をしっかりと食べたい時には、ミスジのほうがオススメです!

少し角度をかえて、写真を撮ってみました。

コストコの場合カットしている肉の厚さがしっかりとあるので、食べ応えがあり最高です。
厚い肉の焼肉が好きな方は、コストコの肉がおすすめ。

新鮮な牛肉のポイント

新鮮なお肉のポイントを少しだけ紹介します。

写真にあるようにお肉をひっくり返して見ると、周りの赤い色の肉に比べてどす黒い赤をしている肉は出てきます。

このように濃い赤色をしているお肉が新鮮な証拠です。
赤くなっているお肉の部分は、既に酸素とふれあい酸化が進んでくると赤く色が変わってきます。

美味しいお肉を購入したいときの参考にしてみてください。

スーパーのお肉は薄切りなどで細かくカットしたりしているものが多いので、個人的にはお肉の鮮度はコストコの方が良いと思っています。(ものにもよりますが)

ですので、コストコのように肉の塊で売っている場合は、カットしたものよりも、塊で購入した方が鮮度を保てるので、自分でカットできる方は塊で購入するのをオススメします。

焼肉で食べた感想

今回サンカクバラカルビを始めて食べてみた感想は、まずはとても美味しかったということです。

肉厚で、程よい脂身がありジューシー!そして、お肉も柔らかかったです。
焼肉としてコストコで購入お肉の中では、かなり気に入りました!

今回は、ホットプレートで焼いて焼肉で食べましたが、暖かくなったら外のバーベキューで炭火焼きにして食べてみたいなと思います。

おいしいこと間違いありません!ビールが良く進みそうです。

今回はビールも飲みながら肉を食べたのですが、白いご飯もガッツリと食べました! 白いご飯にもとても良く合い、ご飯が進み茶碗で2杯から3杯ご飯を食べてしまうぐらいでした。

コストコの叙々苑焼肉のたれがおいいいのでオススメ

コストコでこのサンカクバラカルビを購入した時に、叙々苑の焼肉のたれが置いてあったのを発見しました!

値段は1300円ほどでした。普通の焼肉のタレと比べるとかなり高めかなと思いましたが、せっかく美味しそうな肉があったので、そういう時には美味しいタレで食べたいなと思い試しに購入です。

この叙々苑の焼肉のタレが、すごく美味しくてびっくりです!

このような焼肉のタレで、焼肉屋さんのお店と同じような味付けのタレが家庭でも楽しめるというのは最高でした。

ちょっと高いタレですが、焼肉屋さんで食べるような雰囲気が出せますので、コストコに行った時には一つ購入しておくことをお勧めします。

私の場合は、このタレにレモン汁を入れたりすだちを入れたりして、柑橘系を混ぜて食べました。

最近は焼肉のタレに、柑橘系を入れた方が後味がすっきりとしていて美味しく肉が食べられ、ご飯やビールが進むのでこのようにしています。

皆さんも、焼肉をやるときは生レモンやすだちを用意して絞ってタレにたっぷりとかけてみてください。
(生のものがない時には、瓶等に入っている果汁美味しいです。)

Video 動画

【Blajar Bahasa Jepang otodidak】Daging sapi 牛肉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA