卵の風味をしっかり感じられる昔ながらのカスタードプリン ローソン Custard pudding lawson

ローソンウチカフェの、「昔ながらのカスタードプリン」を購入してみました。

値段は税込みで、185円でした。ちなみにウチカフェシリーズの20円引きクーポンがよくアプリ等であるので、DポイントやLawsonアプリ等を、チェックしてみると少しお得に購入できます。

たまにはしっかり食感のプリンも良いもの!

ネットを見ていたらローソンから、昔ながらのカスタードプリンが出ているのを知りました。味が気になったので購入!このプリンは、最近の主流のぷるぷるタイプのプリンではなく、昔ながらのしっかりとした食感が味わえる硬めの食感のプリンになっています。

プリンのパッケージは、シンプルですね!

原材料の部分も写真に撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

原材料の一番最初に牛乳が来ているので、このプリンは牛乳がメインの食材になっていますね。

プリンの表面は、このような見た目になっていました。ツルっと艶やかな見た目です。

卵の黄身の黄色い感じの色が濃厚で、しっかりと卵の美味しさが味わえそうなプリンだなっていう見た目です!とても、美味しそうですね。

スプーンで少しすくってみると、中の様子はこのような具合です。

プリンをスプーンですくう時の感触がかなりしっかりとしていたので、結構硬めのタイプのプリンだなっていうことが分かりました。

食べてみた感想

まず最初の一口食べた瞬間に、卵の香りがしっかりと感じられ美味しいなと思いました。最近私は、自家製のプリンを作ったりしているので、しっかりと卵の風味があるものが美味しいなと思っています。

卵の風味が良いのとしっかりとした食感があるので、口の中に風味と味が長い間残るイメージです。じっくりと味わいながら、プリンを食べたい方にはこういった硬いタイプのプリンがお勧めだと思います。

食感重視で、プルプルとした柔らかい滑らかな食感が好きな方は、この固いプリンのタイプだと食感が物足りなく感じるかもしれません。

その時の気分に合わせて、食べ比べてみると良いでしょう。

濃厚な味を重視している方は、この昔ながらのカスタードプリンおすすめですのでチェックしてみてください。

今回のコンビニスイーツも美味しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA