札幌の美味しいドイツ・スイス菓子店ビーネマヤのケーキが美味しい Biene Maja Cake

札幌市白石区にある、「ドイツ・スイス菓子店ビーネマヤ」でケーキを購入しました。

以前一度だけ行ったことがあり、アップルパイがものすごく美味しくて気に入った記憶があります。

その他食べたケーキも美味しかったので、今回も美味しいケーキが食べたいなと思いいくつか買ってみることにしました。

札幌市白石区で美味しいケーキを食べたい時におすすめ

お店はこのような感じで、1階にあります。この日は建物の工事をしていて、足場を組んでおり少しお店が見つけにくくなっていました。

ビーネマヤのお店の向かいには、スーパーのコープがあります。お店を見つける時の目印として分かりやすいと思います。少し頭に入れておくと良いでしょう。

お店の入口です。レンガ風の建て構えで、ヨーロッパ風の雰囲気が感じられる気がします。

それほど大きなお店ではありませんが、ケーキの種類もたくさんあり、焼き菓子なども豊富にあります。

パンも売っていますので、パンを食べたい時もいいと思います!

今回行った時には、シュトーレンがすでに販売されていました。クリスマスシーズンになるとシュトーレン美味しいので、シュトーレンが好きな方は行ってみると良いでしょう。

購入したケーキ

ビーネマヤのシールデザインはこのような感じです。

店舗の目の前にもこの看板がありました!黄色を基調としていてシンプルな感じでいいですね。

今回ケーキは5種類購入してみました。

彩りの良いものから、定番の美味しさのものまで選んだという感じです。

どのケーキも美味しいものばかりなので、是非食べてみてください。

エスターハージー 460円

アーモンドのメレンゲ生地で軽いバタークリームをサンドしたケーキです。バタークリームのしっかりとした味わいと、アーモンドのバランスがよくとても美味しかったです。

食感も結構しっかりある感じです!

表面の模様が綺麗なのも印象的。このケーキはウィーンのケーキだそうです。

イチゴのカーディナル 420円

このケーキは前回の時も購入して食べたのですが、いちごの酸味とメレンゲを使った軽い生地がクリームとの相性も良くとても美味しいです。

マスカルポーネクリームも使用しているということです。

生クリームとイチゴは好きにはたまらない逸品。

チーズケーキ

ドイツ語の名前を付けているようなので、お店で何ていう名前かは忘れましたがチーズケーキです!

濃厚なチーズの香りと、程よい酸味がとても美味しいです。

濃厚タイプのチーズケーキがお好きな方におすすめ!個人的にはこのチーズケーキとても気に入りました。サイズ感はそれほど大きくありませんが、美味しいチーズケーキを食べたい方はチェックしてみてください。

ヴィントボイテル 230円

いちごのコンフィチュールが入ったドイツ風のシュークリームということです。

生クリームとカスタードクリームのダブル攻撃で、美味しさは間違いありません。

シュー生地の感じはサクッとしているというよりは、程よいしっとり感があるという感じです。

サクサク系のシュークリームが好きな方には物足りないかも。カスタードクリームが美味しかったので気に入りました。

アラビェン・カシス 470円

赤ワイン漬けの黒イチジクを入れて焼き上げたタルトの上にカシスのムースが乗っています。

イチジクがタルト生地の真ん中あたりにありますので、全体的に一緒に食べると美味しいです。

見た目も華やかでとても綺麗なのが印象的でした。

カシスの酸味がしっかりと効いていて、スッキリと食べたい時にとても美味しいケーキだなと思います。

タルトの生地が美味しかったのと、イチジクの風味が加わるのもいいなと思いました。

このように、濃厚なバタークリームを使ったケーキから、生クリームやチーズケーキなどを使った定番のメニューもある美味しいケーキ屋さんです。

焼き菓子も豊富に置いてありましたので、友達の家に遊びに行く時に少し購入して持っていくとお茶請けとしても最適です 。(個人的にはアップルパイすごく気に入ってるので、アップルパイをお土産に持って行くのはとてもいいなと思います!)

チョコレート系統のケーキも売っていたのですが、まだここのお店のものを食べたことがないので、別の機会に行った時にはチョコレート系も一つ購入してみようかなと考えています。

駐車場はお店の横に1台あるようですので、ホームページなどで事前にチェックしておくといいと思います。

Web page

■ Bienmaja ビーネマヤ
↑ Klik クリック

お店について INFO

  • 所在地 : 札幌市白石区本通7丁目南7番27号 ハイムミント1F
  • 電話/FAX : 011-862-4554
  • 営業時間 : 午前11:00~午後5:00
  • 定休日 火曜日 / 第二・第三水曜日 ※ 火曜日が祝祭日、イベントの場合は営業 その際の振替定休日は不定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA