【Kue&Susu Kinotoya Sapporo】ケーキ&牛乳 ファーム店 きのとやcafe

「きのとや」でケーキとおいしい牛乳を購入してみたので食べてみました。
このお店は、札幌で有名なケーキ店の一つです。

その「きのとや」の清田区にある店舗では、直営で育てている美味しい卵と牛乳を使った商品も人気です。
特に、卵が人気あるようですのでチェックしてみてください。

きのとやの美味しいケーキ

きのとやのケーキはこのような箱に入っていました。

シンプルなデザインで可愛らしいです。

今回は4種類のケーキを購入しました。

どれもとても美味しそうな見た目です。

  • モンブラン
  • ショートケーキ
  • クリームたっぷりのケーキ
  • サクサクとクリームのケーキ

名前は忘れてしまいましたが、今回購入したケーキはこのような感じのケーキになります。

モンブランケーキです。

モンブランの 上にかかっているクリームは餡系のクリームです。

この真ん中に入っているたっぷりのクリームが、とても美味しそうに見えます。

上から見るとこのような感じです。

きのとやのケーキはどれも美味しいので、贅沢にゆっくりと休憩を楽しみたい時に食べるととても嬉しいです 。
この他にもきのとやのケーキは美味しいものがたくさんありますので、是非寄ってみてください。

きのとやのお店の近くを歩いていると、美味しいチーズタルトの香りがすることがあります。
チーズタルトの甘くて香ばしいとても良い香りがすると、甘いものを我慢している時でもついつい食べたくなってしまいます!

ユートピアの美味しい牛乳

きのとやで牛乳を売っているのを知っていましたか?

きのとやが、牧場・生産者・牛乳の加工・販売まで一貫して作っているということです。
牧場があるのは、「日高門別豊郷」です。

牛乳は低温殺菌なので、牛乳本来のほんのりと甘い味が感じられます。

さらっとした口当たりの牛乳が特徴ということです。

飲んでみた感想は、他の牛乳と比べてすごく差があるかなという感じはしませんでしたが、牛乳としてはとても美味しかったです。

コクがあり、さらっとした口当たりの牛乳が好きな方にはオススメです!

きのとやは独自の企業努力で、このように牛乳や卵なども作っているお店があり、ケーキだけではなくいろいろな商品が楽しめるのも面白いところです。

もちろん牛乳や卵はケーキ作りの材料ともなりますので、自分の所で一貫して商品を作れるのはすごく良い取り組みだと思います!

札幌に旅行に来た時には、是非寄ってみてください。

Web site

■ ファーム店・KINOTOYA cafe

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA