“Kinotoya Fukukashiwa” Sable Kue Jepang きのとやサブレー 福かしわ

ケーキで人気の「きのとや」の美味しいサブレーを食べてみました。
ケーキはもちろん美味しいしく、そして焼き菓子も美味しい。

今回食べたのは、福かしわという「サブレー」
値段は、12枚入りで、1533円(税込)です。

Kinotoya Fukukashiwa
きのとやサブレー 福かしわ

柏の葉っぱをデザインした、落ち着いた雰囲気のパッケージです。

福かしわについて

「福かしわ」についての説明が、日本語・英語・中国語で書いてあります。

縁起物の柏の葉

北海道では古く柏の木がたくさん自生していたそうです。

その柏の木を食器代わりに使ったり、神前に供物を捧げる時に使ったりされていたそうで縁起の良いものとされているそうです。

このような縁起物の柏の葉をデザインしたお菓子になっていますので、「お子様の出産祝い」や「新居のお祝い」など祝い事の時に贈り物として使うのも良いでしょう。

包装の様子

中の包装は、このようになっています。
大きなのサブレが一つ一つ、個包装されています。

説明書は、このような感じで入っていました。

個包装になっているので、1回ずつ食べたい部分だけ食べれるのが良いです。

サブレーやクッキーを食べる時に少人数だと、まとめて食べるのは大変なことがありますのでこのように個包装されている方が食べやすいです。
(もしまとめて開けて残ってしまうと、保存しておく時に湿気てしい食感や味が落ちてしまいますので・・・)

開封

それでは、開封してみます。

柏の葉をデザインした、「サブレー」です。
シンプルなデザインですごくいいと思います。

裏面はこのように、デザインはされていません。

4分割に割ってみました。

しっかりとした硬さがあるので、手で割ってもこのように綺麗に割れます。

食べた感想

大きい

この「サブレー」はかなり大きめですので、少しだけ食べたいような時には半分にして二人で分けても丁度いいくらいです。

一枚食べればたっぷりと食べるような感じですので、ボリュームもあります。

運動や仕事の後に疲れて甘いもので休憩をしたい時にピッタリ
ボリュームもあるので、コーヒーや紅茶と一緒に食べて休憩の後また仕事をする時の力になりそう!

ザクザク食感

食べた時の食感は歯ごたえがしっかりとあり、「ザクザク」とした食感で食べた時の音もすごく良い

何度も噛むごとにバターの風味も感じられ、香りも良いのですごく美味しかったです。

軽い食感でさっと溶けるような感じのものではありませんが、食感や風味を楽しみながら食べたいときにオススメのお菓子です。

ぜひ一度食べてみてください。

Web site

■ Kinotoya Fukukashiwa きのとや福かしわサブレー

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA