ピエール・エルメ シグネチャーカップケーキ マロンショコラ Pierre Hermé Signature Cupcake Marron Chocolat

セブンイレブンで食べたいスイーツがあったので購入しに行きました。
Pierre Herméとのコラボレーション商品があるということ!

期間限定のスイーツなので、早めに行かないと無くなってしまいます。
今回セブンイレブンに行った時には、まだたっぷりと在庫ありましたよ。

セブン イレブンスイーツ

今回買いたかったのはこれです!

ピエールエルメとのコラボで作った、「マロンショコラ」

今ならnanacoを使うと、ポイントが5%付与されるようです。

中が見えるデザイン

パッケージは中の様子が見れるので、購入意欲を刺激されます。

チョコレートがたっぷりと入ってるのが分かり、チョコレート好きにはたまらないでしょう。

原材料

原材料写真撮っていますので、写真で確認してみてください。

276kcalです。

300kcal 以下なので、わりと食べやすいサイズでしょうか。

食べてみましょう!

商品の中はこのように4層に分かれていて、外から中の様子が見えるパッケージで見た目にもすごくいいです。

食欲を、そそられます。

一番上にマロンのホイップクリーム、2番目の段にホイップクリーム、3番目にクッキー生地、そして最後にたっぷりとねっとりとしたチョコレートが入っています。

一番上にはホイップクリームが、チョンと乗っかっています。

感想

食べてみた感想は、一番下に入っているチョコレートの味がとにかく強いということです。

ですので、食べた時にチョコレートの味だけが前面に来て他の味が消えてしまってるような感じがします。

マロンショコラと書いてあったので、もう少しマロンの味が強いといいかなと思います。

今回私の場合は、全部の味を一緒に食べたかったので全体をすくいながら食べたのでそのような味になったというのもあります。

マロンの味を味わいたいのであれば、別々のそうで食べるというのも一つの手かもしれません。

しかし、ケーキを食べる時は甘さ食感などが合わさって美味しいと思うので全体をまとめて食べる方がいいかなと個人的には思っています。

ホイップクリームを使っているので、食感がやわらかくその点はすごく良かったです。
それと、少しあるクッキーのサクッとした食感も良いです。(多すぎないところが良い)

どっしりとしたタイプの生クリームを食べたい方は、やはりコンビニスイーツではなくケーキ店で購入した方がより美味しく味わえると思います。

ピエールエルメとのコラボだったようなので期待していましたが、 チョコレートの味が強すぎるという点で、今回は個人的には物足りなかったなといった感じです。

次に新しく販売するコンビニスイーツに期待したいです。

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA