【Kue Jepang】Ryugetsu Anbatasan 柳月のあんバタサン

柳月のあんバタサンを今まで一度も食べたことをなかったので、どのような味が以前から気になっていたということもあり一つ購入してみました。

あんとバターのマリアージュ

パッケージは、白と紫を基調とした可愛らしいデザインです。

原材料の部分を写真で撮っていますので、原材料が気になる方はチェックしてみてください。

あんとバターのクリームが真ん中に挟まっています。

サブレで挟んでいますので、サクッとした食感と中のクリームのしっとりとした食感が味わえるお菓子です。
食べる前は餡子の味がしっかりとするのかなと予想していましたが、実際に食べるとあんこの風味はまろやかな感じでした。

ちなみにバターは香りの強い発酵バターを使っています。
サブレの中には、オホーツクの塩を少量混ぜているので、塩味が効いて引き締まった味になっています。

サクッとした食感と、程よく硬さのあるクリームの相性がすごくいいなと思いました。
コーヒーや紅茶と一緒に食べると、より美味しく召し上がれるでしょう。

クッキー系統が好きな方には、おすすめのお菓子です。

柳月はこの他にも色々と美味しいお菓子を販売していますので、店舗に行った時に色々と購入してみてください。

Web site

■ 柳月 Ryugetsu

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA