食事にもあうサッポロラガービール 2021 Sapporo lager beer

コンビニエンスストアで買い物をしている時に、サッポロラガービールのちょっとデザインが変わった感じがした感があったので、気になって一本購入してみました。

サッポロラガービール赤星の愛称で親しまれていて、歴史のあるビールです。

さっぱりと飲みたい時に良い!

パッケージデザイン

コンビニエンスストアで買い物をしている時に、このデザイン面が正面を向いていたので、ぱっと見サッポロラガービールだということに気づかずに手にとっていました。

自宅に帰ってから、どんなビールかなと思って見ていたら、サッポロラガービールでした!

まぁこの時は、違う種類のビールがあったら買おうかな程度で、特別じっくり見ないで買ったのでこんなこともあります。

こちらの面を見ると、サッポロラガービールだということが一目で分かります!

原材料は、麦芽・ホップ・米・コーン・スターチとなっています。

アルコール分は5%です。

開封

グラスでビールを注いでみると、このような綺麗な透き通った黄金色。ビールの見た目も良く美味しそうです。

サッポロラガービールは個人的なイメージとして、サッポロ黒ラベルの味をもう少しすっきりとしたような味で、さっぱりと飲みたい時にいいなと思っています。

後味に残るビールの香り・苦さ・コクが程よく、そしてそれほど強く後味が残らないところがいいなと思っています。

食事中に飲むビールとしても、他の食材の邪魔にもならずビールの美味しさも程よく味わいながら食事をとることができるので良いのではないでしょうか。

今回はお風呂上がりに飲んで、スッキリと飲めました!!

普段サッポロビールを買う時は、サッポロクラシックまたはエビスを買うのですが、時々違う種類のビールを飲んでみるのも良いですね。

Web site

■ サッポロラガービール Sapporo lager beer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA