【Beer ビール】濃い味のビールを飲みたい時はこれ!Suntory Tokyo Craft 香ばし IPA

セブンイレブンに行った時に、まだ飲んだことがないビールが売っていたので一つ購入してみました。

Suntory Tokyo Craft 香ばしIPA です。

缶のデザインも良かったので、どのようなビールなのか気になり買ってみました。

甘い香りと苦みが美味しい濃厚なビール

東京の夜景をイメージしたようなデザインですごく綺麗です。

天然水のビール工場。東京武蔵野謹製と書いてあります。 

東京でも最近はクラフトビールをいくつか作っているようですので、飲んだことがないのものがあれば試しに飲んでみたいなと思っています。

因みに、謹製の意味をしっていましたか?どのような意味かわからなかったので調べてみました。

心をこめつつしんで製造すること。という意味だそうです。

今日も一つ、新しい言葉の意味を知れて勉強になりました。

アルコール分は通常のビールよりも少し高い、7%となっています。

香ばし IPA と書いてあるように、しっかりとした風味のあるビールなんだなと想像しています。

味のしっかりとしたビールな感じがするの、飲む前から楽しみにしています。

開封

ビールの色は、赤茶色っぽいしっかりとした濃い色をしています。濃厚な味を連想させるようないい色に仕上がっているなと思いました。

飲んでみた感想

飲んでみた感想は、最初に麦芽の甘さが効いた美味しい深みのある味たなと思いました。その後にしっかりとした苦みが口の中に残ります。

このぐらい強い味のビール、すごく美味しいと思います。

香りがしっかりとあって、苦味の強いビールは後味の余韻などもじっくりと楽しめます。

程よい良いフルーティーな香りがあったので、最初の一口目は7%のアルコールをそれほど感じさせないような味でした。

しかし、2口目あたりから慣れてくると、通常のビールよりもやはりしっかりとしたアルコール感が残りました。

個人的にはビールのアルコールは5%ぐらいの方が美味しいなと思います!

このビールもとても美味しかったのです。もし5%ぐらいに抑えられるのであればよりおいしいかなと思いました!

全体的に味が濃く、苦味もあり香りも良いのでまた飲みたくなるビールのひとつです。

セブンイレブンで購入できますので、まだ購入したことがなく濃い味のビールが好きな方にオススメです。一度試しに購入してみてください。

このビールは季節限定のビールのようです!!購入はお早めに。

Web site

■ Suntory Tokyo Craft

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA