【Beer ビール】サントリー東京クラフト フルーティーエール Suntory Tokyo Craft Fruity ale

ローソンで買い物をしていた時に、ビールのコーナーを見ていたら目新しいビールがあったので一つ試しに購入してみました。 サントリー東京クラフトのシリーズで、「フルーティーエール」です。

サントリー東京クラフトは他の味を飲んだことがありますが、とても美味しかったので気に入っています。今回のビールも、どのような味か楽しみ!

ピーチのような香りのフルーティーで美味しいビール

ビールの缶のデザインは、ピンク色がメインになっていて可愛らしい。

フルティエールということで、華やかな香りが期待できそう!

熟した果実のような香りが弾ける上品で爽やかなビールということです。

原材料は、麦芽・ホップ。アルコール分が、通常のビールよりも高く6.5%あります。

ビールをグラスに注いでみると、このような色合いです。綺麗な黄金色で美味しそうな見た目!

グラスに注いだ時点ではそれほど強いフルーティー感の香りは広がりませんでしたが、ほんのりと香りが伝わってくるような感じでした。

実際に飲んでみると、しっかりとしたフルーティーな香りがすごく良かったです。ビーチを思わせるような、少し甘い風味のある良い香りでした。

風味がとても良いので、果物のような香りの甘さと爽やかな感じが好きな方にはぴったりだと思います。

苦味に関してはそれほど強くありませんが、ちょうど良い感じだなという印象でした。

後味のアルコールの味に関しては、6.5%あるのでだんだん飲んでいるうちにしっかりと感じられるような感じがします。少し濃いめのアルコールを感じられるビールが好きな方には良いですが、4.5%や5%程度のビールが好きな方には、少しアルコールが強いような感じもします。

今回のビールを飲んでみて全体的に思ったのは、ピーチのようなすごくいい香りがあるのが良かったので、また飲んでみたいなと思わせるようなビールで美味しかったです。個人的にはアルコール分は5%ぐらいになるとよりおいしいかなと思いました。

ローソンでも購入できるので、行った時にチェックしてみてください。

Web site

■ サントリー東京クラフト フルーティーエール Suntory Tokyo Craft Fruity ale

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA