【Kue Jepang】Ume Kuzukiri Chateraise 梅くずきり シャトレーゼ

夏の暑い時や、食後の後にスッキリと食べられるとても美味しいスイーツを食べました。

シャトレーゼで販売されている、和菓子です。

シャトレーゼはリーズナブルで美味しいお菓子はたくさん売っているので、お店を見かけたら時々寄ってみてはいかがでしょうか。

スッキリと食べられるスイーツ

今回食べたのは、「梅くずきり」です。

真ん中に梅の実が一つ入っています。

外側は柔らかいゼリーが詰められていて、その中にくずきりてが入っています。

ゼリーはプルプル食感

ゼリーの食感はとても柔らかく、プルプルとした食感ですごく良いです。

触るとすぐに崩れてしまうような硬さです。

ゼリーには梅の香りがあって、とても爽やかで美味しい!

くずきりの歯ごたえ

柔らかいゼリーの中に、歯ごたえのあるくずきりがあるので食感の違いが2種類楽しめてすごく美味しかったです。

さっぱりとした後味

梅の実も入っていて、梅の爽やかな香りがしっかりと口の中に広がり後味がすっきりとしていてとても美味しいスイーツでした。

食後などにはこのようなすっきりとしたタイプのスイーツを食べると、口の中もさっぱりとしてすごくいいと思います。

食後にもお勧めですので、是非食べてみてください。

原材料など詳細は写真の中に書いてますので、チェックしてみてください。

Web site

■ シャトレーゼ Chateraise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA