【Wagashi Jepang】Ohagi おはぎ

日本で大人気の和菓子の一つ「おはぎ」です。

甘くて腹持ちのいい、ボリュームのあるお菓子です。

スポーツするときなどにもいいでしょう!

和菓子
Wagashi

「おはぎ」の外側はこのように、餡子で覆われています。

餡子は小豆に砂糖を加え、じっくりと煮詰めたものです。

半分にカットしてみました

中にはもち米が入っているので、食べた時はモチモチとした食感です。
もち米と甘い餡子の相性は抜群に良いです。

甘いものが好きな方はきっと気に入るでしょう。

少しお腹が空いたときに一つ食べるのもいいですし、3時のおやつとして食べるのもすごくいいです。

濃いめの緑茶と一緒に食べると、すごくよく合いますのでおすすめ

スーパーマーケットでもよく売っていますし、和菓子屋さんなどでも売ってるのでチェックしてみてください。

日本に遊びに来たら、一度は食べてみてください!

Video 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA