Lucky Tiger 京都黄桜 クラフトビール Lucky Tiger Kyoto Kizakura Craft Beer

京都黄桜の、ビールを飲んでみようと思います!最近は、京都黄桜のクラフトビールをいくつか飲んでみているのですが、どれも美味しいものばかりなので結構気に入っています。

フルーティーな香りが最高で苦みも結構あり!

今回購入したのは、「LUCKY TIGER ラッキータイガー」ゆるやか 濾過製法 旨味ペールエールです。

原材料は、麦芽(ドイツ製造、豪州製造)・ホップ・米となっています。やはり、京都黄桜は日本酒を作っている会社なので米も使っているのでしょうか!

アルコールは5%。

白ワインのようなフルーティーなアロマと心地よいモルツ感が特徴のビール!

ビールをグラスに注いでみるとこのような色。少し濃いめの色をしていて、若干濁りのあるような感じになっています。

このような、濁りのある感じのビールは味も濃く美味しいものが多いので期待感が高いです!

飲んでみた感想

まず最初の一口目から、ものすごくフルーツでいい香りがしました!この香りが気に入ったので、ガンガンと飲んでしまいそうなビールです。

味もしっかりとしていて、苦味も結構効いている感じだったので、後味の余韻を楽しむのにもすごくいいなと思いました。それと、結構しっかりとした味ながらも、お米を使っているせいか後味のすっきり感もあります!

食事の時に一緒に飲むビールとしても良いですが、ビールだけ飲んで楽しむのにもとてもいいなと思いましたので、また飲んでみたいビールの一つになりました。

フルーティな香りが、しっかりとあるビールが好きな方にはすごくオススメです!

Web site

■ Lucky Tiger 京都黄桜 Lucky Tiger Kyoto Kizakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA