トップバリュ富良野生ビールが美味しくてビックリ! Bir Furano enak dari Aeon

イオン系列のスーパーマーケットで買い物をしている時に、 ゆっくりとビールコーナーを見ていると今まで見たことがなかった生ビールがあったので気になりひとつ購入です。

この生ビールはイオン系列で販売している、富良野生ビール というものです。

製造はサッポロビールということです。
サッポロビールは富良野のホップを使った美味しいサッポロクラシックなど出しています。
このイオン系列の富良野生ビールも、おいしいホップの香りを効かせたビールだという感じのなので期待しています 。

OH!これはハイスペック

まず富良野といえばホップがとても有名ですね。

キリンビールのホップで岩手県遠野地方のホップをよく使っているイメージがあります。
サッポロビールは、富良野ホップのビールをよく作っていますね。

富良野に観光に行くとホップ園を見ることもできます。ホームページなどで調べて寄ってみると楽しめます。
ホップは意外にすごく高く伸びる蔓のような植物です。普段見かけない植物を見ると勉強になります 。

その富良野ホップを生かしたビールを作っているようなので、デザインにも しっかりとホップの PR がされていて分かりやすいです。

麦芽100%!しっかりと記載されています。

購入した時の値段は忘れてしまいましたが、165円くらいだったと思います。
通常大手ビールメーカーで販売してるビールよりも20円から30円安いようなイメージでした

それほど詳しくチェックしていませんでしたので、多少の値段の前後はご了承ください。

原材料

原材料の部分も写真に撮っていますので、気になる方は確認してみてください。

原材料は麦芽とホップのみ !
ホップは、希少ホップ富良野産リトルスターを50%以上使用!

アルコール5%

麦芽は外国製造又は国内製造のものという順番で書いているので、外国産のものの方が多く多く使われているのがわかります。

開封

それではビールをコップに注いでみました。 楽しみにしていた瞬間です。
ビールの色は、薄めの黄金色という感じで綺麗です 。

ビールを注ぐ時にホップのいい香りがしてきたので、その時点でホップの華やかな香りがあるタイプのビールとなっていうことがわかりました。

飲んでみた感想は、しっかりと華やかなホップの香りがありすごく良かったという印象です 。
ビールの苦味も、ほどほどあり味も思ったより濃くてすごく美味しかったです。

昔トップバリュの低価格のビールを飲んだことがありますが、味が薄くて美味しくないなという印象がありましたが、このビールを飲むことによって印象が180度変わりました。

このビールは通常の大手ビール会社の販売しているビールよりも、ちょっと安いので購入しやすい価格帯になっています。
しかし、低価格のビールテイストの物に比べると価格は高くなります。

ですが それほど高くないビールの価格で、これだけの味を出せるということでとても気に入りました。
華やかなホップの香りが好きな方は、このビールきっと気に入るでしょう。

濃厚さは それほど強いというわけでもありませんが、ある程度しっかりとした味もあるのでビール好きには おすすめです。
そして、味がしっかりあるビールなので、おつまみなしでビールだけ飲んでも楽しめるタイプのものです。

逆にアサヒスーパードライのような辛口ですっきりとした飲み応えが好きな方には、向いていないかもしれません 。

まだ飲んだことがない方は イオン系列のスーパーマーケットへ買い物に行く時にはチェックしてみてください。

Web site

■ 富良野生ビール イオン Furano Beer Aeon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA