レクラン・ドゥ・ルコルテのケーキ Lecrin de Recolte【Sapporo Sweets】

今回は札幌市清田区にある、「レクラン・ドゥ・ルコルテ」のケーキを食べてみました。ここのケーキ屋さんは、味が美味しいということで清田区でも人気のあるケーキ屋さんのひとつです。

特にチョコレートケーキが人気なので、しっかりとした甘いチョコレートが好きな方にもオススメのお店になります。「みやび Miyabi」という名前のチョコレートケーキが人気です!

札幌市清田区の美味しいケーキ屋さん

さて、それではケーキを見ていきましょう。

今回、購入したのは3種類のケーキ。

いちごのタルトケーキと、チョコレートケーキ・ショートケーキの3種類です。

見た目から、どれも美味しそうなケーキだということが分かるでしょうか!

サクサク食感のタルトの上に、生クリームとイチゴがたっぷりと乗っています。写真では少し見えにくいですがいちごの中の方に、カスタードクリームが入っています。

生クリームの風味が良いですし、タルトのサクサク食感も美味しくとても美味しいケーキでした。

横からの、見た目もこのように綺麗で華やかです。

イチゴがたっぷりと残っていて、イチゴの風味がしっかりと香っています。

このチョコレートケーキは、「エクアドル」というケーキです。

このエクアドルというチョコレートケーキは、甘さが控えめでチョコレートの濃厚な風味がとても良いタイプのケーキになっています。 

カカオの風味が重視されているチョコレートケーキで、甘さは程よく控えめでしっかりとしたカカオの風味が好きな方にオススメなケーキです。カカオは、エクアドル産の物を使用。

個人的には、カカオの風味がすごく良いので、このチョコレートケーキがとても気に入っています。

逆に甘くてしっかりとしたチョコレートの風味も味わいたいという方は、「みやび」というチョコレートケーキを選んでみてください。

しっかりとした甘さもあるケーキになります。個人的にはあまさは結構強いので、少し敬遠してしまうタイプのチョコレートケーキです。

見た目も綺麗で美味しそうです!

最後にショートケーキになります。定番のショートケーキですがここのお店のものは今までまだ食べたことがなかったので、今回初めて食べてみます。

生クリームの風味もよく、美味いしい!スポンジケーキも柔らかいですし、いちごの入っている分量もちょうどよく、風味と酸味がケーキとよく合い美味しいです。気に入りました。

ショートケーキの断面を見てみるとこのような感じ。

薄くスライスしたイチゴが、真ん中にサンドされています。

ショートケーキが好きな方は、是非一度試しに食べてみてください。

お店の外観はこのような感じです。

駐車場は、写真からもわかるように正面に4台ほどあります。その他、建物の横側も駐車場になっていて5-6台は停めれると思います。 

イオン平岡店の近くにあるので、スーパーで買い物したついでに美味しいケーキを購入しに寄ってみるのも良いでしょう。

札幌市清田区で、美味しいケーキを探してる方は是非チェックしてみてください。

Web site

■ レクラン・ドゥ・ルコルテ Lecrin de Recolte

Shop Info

〒004-0872 北海道札幌市清田区平岡2条5丁目3-10
営業時間 : 10:00~18:00
電話番号 : 011-887-5555

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA