Gandum dan hop malt tunggal 麦とホップ シングルモルト

Seperti yang bisa Anda lihat dari warna bir, rasanya tidak terlalu rasa kaya.

Namun, rasanya sangat enak dengan tubuh yang moderat dan rasa yang menyegarkan.

Kesannya sangat bagus!

Silakan membelinya jika Anda melihatnya karena sangat lezat.

ビールの色を見ても分かるように、それほど濃厚なタイプではありません。

しかし、程よいコクと後味のすっきりとした味でとても美味しかったです。

非常にバランスが良いといった印象です!

とても美味しかったので見かけたら是非購入してみてください。

Desain kaleng terlihat seperti ini.

Ini adalah desain kaleng dengan yang sempurna untuk rasa bir.

缶のデザインはこのような感じになっています。

ビールの味にピッタリな、スッキリとした印象の缶のデザインです。

Menggunakan [Avalon] yang merupakan malt khas di Jerman.

Seluruh seri “gandum dan Hop” lezat, jadi saya mencoba membeli sebanyak mungkin ketika yang baru keluar.

Silakan datang dan cicipi ketika Anda datang ke Jepang.

ビールの本場ドイツの代表的な麦芽である【アバロン】を使用。

麦とホップのシリーズはどれも美味しいので、新しいものが出た時にはできるだけ購入するようにしています。

日本に来た時に、是非味見してみてください。

Web site

■ Gandum dan hop malt tunggal 麦とホップ シングルモルト
↑ Klik untuk melihat

Belajar kata-kata 単語の勉強

  • Bir = bi-ru 麦酒 ビール
  • Enak = oishii 美味しい おいしい
  • Pahit = nigai 苦い にがい
  • Minum = nomu 飲む のむ

Krishna Sapporo kari India クリシュナ 札幌店 インドカレー

札幌で人気のあるインドカレーのお店の一つ、「クリシュナ」でカレーを食べてみました。

ここのお店は、地下鉄大通り地下直結で行けるので外が天気悪い時でも便利な所にあります。

ベジタリアンメニューもあって安心

地上の看板

建物は大通り公園に面していますので、大通公園を目印に歩いていると分かりやすです。

ビルの一階から地下街に入る入り口のところに、このような看板があるのでわかりやすいです。

お店の入り口

お店の入口は、このような感じです。

インドらしい賑やかな感じの入り口装飾ですね。

お店の中では、インドの音楽もかかっていました。

インド人シェフが作っているようですので、本場の味が楽しめそうです。

ここのお店は古くからやっていて、札幌でも人気のインドカレー店の一つです。

美味しそうなカレー

チキンカレー

チキンカレーは写真にあるように、マイルドの感じのものです。

ココナッツパウダーが入っているのでしょうか?

チキンの大きさも大きく、お肉もやわらかく美味しかったです。

ナンとピッタリと合う味付けでした。

私は辛すぎるのが得意じゃないので、確か普通の辛さで注文したと思います。

このぐらいだと、程よい辛さでとても良かったです。

辛さが得意な人は、もっと辛めのものを注文してもいいかなというぐらいです。

ナン

「ナン」の大きさがとっても大きい!

この大きさには、びっくりしました。

見た瞬間このボリュームだと食べきれるかなと思いましたが、薄めの生地だったのと美味しかったので案外全部食べれました。

このナンはとても美味しかったので、一度食べてみることをお勧めします。

確かビーンズカレー

こちらのカレーは、確か「 ビーンズカレー」だと思いました。

ブログをアップするのが遅くなったので、思い出しながら書いているのでもしかしたら間違っているかもしれません。

野菜カレーの可能性もあります。

見た目もとってもよく、ベジタリアンの方も食べれるカレーです。

インドでは、ベジタリアンの方が多いようでベジタリアン用のカレーがお店では用意してるところが多いそうです。

友達にベジタリアンの方がいる場合は、このようにインド料理店も探してみるのもいいかもしれませんね!

確かエリンギカレー

こちらも思い出しながら書いているので、メニューが違うかもしれませんが、確かエリンギカレーです。

こちらのカレーは、辛めの味にしてるので色が少し濃い感じになっています。

見た目もよくすごく美味しそうです!

セットメニューだと、下記の3点セットです。

  • サラダ
  • カレー
  • ナン

メニュー

この日はチキンカレーを注文しましたが、キーマカレーやマトンカレーもすごく美味しそうだなと思ったので注文するときに悩みました。

魚介の入ったカレーもあります。シーフード系が好きな方は、このようなカレーがありますので注文してみてください。

ベジタブルカレーは、ベジテリアンの方でも食べれるようですので、ベジタリアンメニューを探してる時はこのようなメニューがそろっているのは良いですね。

インドのアイスクリームやマサラチャイというのが付いているセットのものがあったり、3種類のカレーが楽しめたりマハラジャ7点セットすごく魅力的です。

別の機会に行ったら食べてみたいです。

お子様セットもあるので、家族連れでも行きやすいレストランです。

このような感じでメニューが豊富なので、その時の気分でいろいろなものが食べれるます。

焼きそば店

クリシュナの近くにある、札幌でとても人気のある焼きそば店。

デカ盛りにできるので、たっぷり食べたい時にすごくいいお店です。

写真にあるように、色々なサイズがあるのでどのくらいまで食べれるかチャレンジしてみるのもいいでしょう。

この山盛りになっている、焼きそばの破壊力は凄いですね!!

周りは飲食店街になっている

このクリシュナがあるところの近くは、居酒屋・定食屋などいくつかのお店が入っています。

この辺りにくる方であれば、時々違うお店に行って色々な食事お試しに食べてみるのも楽しいですね。

大通り近辺は食事をするところがたくさんあるので、色々なお店の味を楽しんでみてください。 

お店の情報

参考までに!

営業時間

11:00~15:00
17:00~22:00

日曜営業

TEL

011-272-0277

住所

北海道札幌市中央区大通西4丁目1番 新大通りビル B2F

Georgia Five Kopi ジョージアFive 缶コーヒ

Ini adalah kopi kaleng Georgia. (Coca-Cola)

Saya melihat kaleng dengan desain baru, jadi saya membelinya.

Cincin Olimpiade ditarik.
saya tertarik dan hanya membeli satu.

缶コーヒーのジョージアです。(コカ・コーラ)

新しいデザインの缶を見かけたので、一つ購入してみました。

オリンピックの五輪の輪が描かれていたので、気になってつい一つ購入してしまいました。

Desain Olimpiade
オリンピックデザイン

Karena Olimpiade, tampaknya dibuat dengan memadukan kacang dari 5 negara.

Olimpiade Tokyo 2020 akan dimulai pada bulan Juli!

Saat ini, ada banyak pembicaraan tentang coronavirus, tapi saya harap Olimpiade Tokyo akan diadakan.

オリンピックにかけて、5ヵ国の豆をブレンドして作っているようです。

2020年東京オリンピックも、7月に始まりますね!

今は、コロナウイルスの話題が多いですが、オリンピックまでには収束して東京オリンピックが開催されるといいと思います。

Rasanya seperti Georgia, dan rasanya manis, kaya, dan lezat.

Adalah baik bahwa kopi kaleng mudah diminum bahkan saat mengendarai mobil.

味もジョージアらしい感じで、甘さとコクがあり美味しかったです。

缶コーヒーは、車の運転中でも飲みやすいのがいいですね。

Web site

■ Georgia Five ジョージア
↑ Klik untuk melihat

Belajar kata-kata 単語の勉強

  • Kopi = ko-hi- 珈琲 コーヒー
  • Manis = amai 甘い あまい
  • Mengemudi = unten 運転 うんてん
  • Mobil = kuruma 車 くるま