Ramen Yamaokaya Makan di kutchan ラーメン山岡家 倶知安店 深夜まで営業

Sejak saya memancing di Tomari, saya makan di cabang Kutchan Keluarga Ramen Yamaoka kali ini.

Kutchan dekat dengan Niseko, jadi anda bisa menggunakannya saat pergi ke Niseko.

Buka sampai tengah malam (sampai 3 am), jadi meskipun Anda tidak memiliki toko lain di larut malam, jadi disarankan jika Anda ingin makan larut malam.

泊村で釣りをしたので、今回はラーメン山岡家の倶知安店で食事をしました。

倶知安はニセコからも近いので、ニセコ方面へ出かけた時にも利用できます。

深夜3時まで営業しているので、夜遅くなって他のお店がやってなくでもこの店ならやっていますので、夜遅く食事をしたい時にはお勧めです。

Shoyu Ramen
醤油ラーメン

Harganya 670 yen.

  • Mie: mengeras
  • Lemak: Normal
  • Rasa kaya : normal

Jadi, saya memesan.

Saya pikir , tetapi saya merasa bahwa mie lebih pendek daripada toko lain.

Mungkin setiap toko memiliki sedikit kecerdikan.

Chashu sama dengan toko-toko lainnya.
Chashu sedikit manis.

値段は、670円でした。

  • 麺 : 固め
  • 脂 : 普通
  • 味の濃さ : 普通

で、注文しました。

気のせいかもしれませんが、他のお店よりも麺が短いように感じました。

それぞれのお店で、独自に少しだけ工夫しているのかもしれませんね。

チャーシューは、他のお店と同じした。
少し、甘みを感じるチャーシューです。

Berisi tiga 「Nori (dalam photo yang hitam)」.
Sayurannya hangat!

Telur rebus dimasukkan karena layanan perawatan khusus kartu JAF.

海苔が3枚入っています。
野菜は、温かいものが入っていました!

煮卵は、JAFカードの優待サービスを利用したので入っています。

Menu
メニュー

Menu macet di depan mesin penjual tiket!

Ketika saya pergi ke sana, menu waktu terbatas adalah “Motsu Miso ramen dengan rasa yang sangat enak.”

Ini adalah menu yang baik ketika Anda ingin makan kenyang dan kenyang.

メニューは券売機の前に貼っていました!

この日行った時にの、期間限定メニューは「極旨もつ味噌ラーメン」でした。

お腹いっぱいがっつりと食べたい時に、良さそうなメニューですね。

Mesin penjual tiket
券売機

Gunakan mesin penjual otomatis ini untuk membeli tiket makan ramen.

Di layar, ada “Ramen Ultra Pedas”.
Beberapa orang memesan ini, tetapi terlihat sangat pedas.
Jika Anda menyukai makanan pedas, cobalah memakannya!

この券売機で、ラーメンの食券を購入します。

画面に、「ウルトラ激辛ラーメン」ありますね。
これを注文している方がいましたが、とても辛そうでした。
辛い物が好きな方は、食べてみると良いと思います!

Toko
お店

Papan namanya indah dan suasananya bersih.

Parkir itu besar dan mudah diparkir.

Itu di jalan utama di Kutchan, jadi jika Anda lewat di dekat malam hari, papan nama akan menonjol, sehingga Anda dapat melihatnya segera.

Jika Anda bepergian ke Niseko dan ingin makan ramen larut malam, mampir!

Jika tidak terlambat, ada beberapa toko ramen di dekatnya, sehingga Anda dapat memilih toko ramen yang berbeda.

看板も綺麗で、清潔感のある雰囲気です。

駐車場も広く、停めやすかったです。

倶知安のメイン道路にあるので、夜近くを通れば看板が目立ちますので、すぐにわかると思います。

ニセコ方面へ旅行したときに、夜遅くにラーメンを食べたい時には寄ってみてください!

遅い時間でなければ、近くに数店舗ラーメン屋さんがありますので、違うラーメン店を選択するということもできます。

駐車場
Tempat parkir

普通車で20台位

Sekitar 20 mobil dengan mobil biasa

営業時間
Jam buka

AM 11:00 – AM 3:00

住所
Alamat

〒044-0024 北海道虻田郡倶知安町南10条東1丁目1−9
Hokkaido Abuta-gun kutchan-cho Minami 10 jo Higashi 1 chome 1-9

電話番号
Nomor telepon

0136-55-5421

Web site Yamaokaya

https://www.yamaokaya.com/
↑ Klik untuk melihat

Belajar kata-kata 単語の勉強

  • mie = men 麺 めん
  • makan = taberu 食べる たべる
  • minum = nomu 飲む のむ
  • memesan = chumonsuru 注文する ちゅうもんする
  • papan nama = kanban 看板 かんばん
  • Ramen = ra-men 拉麺 ラーメン
  • Telur = tamago 玉子 たまご
  • Yamaokaya 山岡家 やまおかや
  • Miso Ramen 味噌ラーメン みそラーメン
  • shoyu ramen 醤油ラーメン しょうゆラーメン

Snowman light up di Hokkaido Kutchan 倶知安の雪だるまライトアップ

倶知安にある国道5号線沿いを走っていたら、駐車場にとても綺麗なライトアップがありましたので少し寄ってみました。

可愛い夜の景色

このように沢山の雪だるまと、沢山のキャンドルでライトアップされていてとても良い雰囲気です。

駐車場も割と広いので、ゆっくりと見ることができ楽しめます。

このような感じで、沢山の雪だるまが並んでいます。
地元の人たちが、作ったんでしょうね。

こんなに大きな「雪だるま」が、ありました。
これだけ大きなものだと、迫力もありますね。

このような感じで、ろうそくがついています。

正面の雪山は、階段状になっていて上まで上れるようになっていました。

少し高い場所から景色を見ることができ、素晴らしいです。

反対側の部分は、階段ではなく滑り台のようになっていました。

子供達がここから滑って遊ぶのにも丁度良さそうです。

結構斜面が急だったので、遊ぶ時は大人も一緒に付き添うといいと思います。

全体の様子はこのような感じです。

とても綺麗な様子を見れますので、長い時間運転すると疲れますので休憩を兼ねて少し見ていくと楽しめると思います。

倶知安の街中から近い所の駐車場ですので、是非寄ってみてください。

インドネシアでは雪が降りませんので、このように雪を使ったデザインを見るのは普段とは違う光景が見れますので、とてもいいと思います。

Sakazuki Onsen di Desa Tomari Chokasou 泊村 盃温泉 ホテル潮香荘

この日は泊村で釣りをしましたので、その後に温泉に入ることにしました。

北海道の2月はとても寒いので、2-3時間程度釣りをするだけでかなり体が冷えますので、釣りをした後にゆっくりと体を温めるととてもリラックスできます。

体が冷えて車を運転するとだんだんと温まってきますが、途中で眠くなったりすることもありますので、温泉でゆっくりと休憩するとその後の運転も安心です。

泊村でゆっくり温泉に入る

今回来たのは、盃温泉「ホテル潮香荘」です。

入口はこのような感じになっています。

建物の向かいに駐車場があり、20台程度は停めれると思います 。

ホテルの入り口の前にありました。

それでは、温泉へ行きましょう!

入口を入ってすぐのところに、受付がありその反対側に貴重品ボックスがあります。
この貴重品を入れるロッカーですが、100円を入れなければいけませんので事前に100円玉を用意しておくとスムーズです。
ちなみに100円は戻らないタイプでした。

この廊下をまっすぐ進んでいくと、すぐ左手に温泉浴場があります。
右手には少しですがゲームを楽しめる、ゲームコーナーもありました。

温泉の入口のところに、冷たい水が用意されていたのでお風呂に入る前に水分補給をしっかりとしておくといいと思います。

温泉で身体をじっくりと暖めた後は、売店で冷たいアイスクリームやお土産をかえますので甘いものを食べて少し休憩するといいでしょう。

売店は、正面入り口のところにあります。
すぐ隣に受付があるので、お会計はそこでするのだと思います。

Onsen
温泉

温泉は、内風呂と露天風呂そしてサウナが付いていました。

洗い場は、7名分ぐらいありました。
ボディーソープとシャンプーも設置されています。

清潔感のあるお風呂です。

温泉は、無色透明無臭でした。

ここの温泉は、循環式でした。

露天風呂に関しては、寒い季節になると温度調整で加温することもあるそうです。

オーシャンビューの露天風呂が最高

なんといっても素晴らしいのは、海の見える景色です。
まだ行ったことがないのであれば、オススメですので是非一度見てください。

温泉につかりながら、景色は見えませんが目の前に曇りガラスの手すりがあるのでそこから、とても綺麗な海の景色を見ることができます。

目の前が漁港で、波の音も聞こえる位置にありますので波音を聞きながら綺麗な自然の景色を堪能できます。

体が冷えたら、またお風呂に入って温まればいいので露天風呂がおすすめです。

星空や夕日が綺麗

泊村の、「夕日」はとても綺麗です!

もし夕方に温泉に行ければ、露天風呂から太陽に水平線に沈んでいくとても綺麗な光景を見ることができますので、夕方に温泉に入るのはおすすめです。

そして露天風呂には、屋根がついていないので夜になると綺麗な星空を見ることができます。

この日私が入った時には、曇り空でしたので星が見ませんでしたが、泊村は星空がとても綺麗に見えますので、温泉に入りながら星を見るのは最高だと思います。

駐車場
Tempat parkir

普通車で20台位
Sekitar 20 mobil dengan mobil biasa

住所
Alamat

〒045-0205 北海道古宇郡泊村大字興志内村220−11
Hokkaido Furuu-gun Tomari-mura Ooaza Okishinaimura 220-11

電話番号
Nomor telepon

0135-75-2111

Web site

■  Sakazuki Onsen Chokasou 盃温泉 潮香荘
↑ Klik untuk melihat

Belajar kata-kata 単語の勉強

  • Onsen 温泉 おんせん

Video 動画

Memancing di desa Tomari Kabutosenjojiki 泊村兜千畳敷でのホッケ釣り

ホッケやサクラマスが釣れる時期になりましたので、泊村の兜千畳敷で釣りをしに行きました。

ここは釣りの人気スポットになりますので、週末に行くと釣り人が多くする場所がないこともあります。

2月の釣り

今回は、2020年2月15日に行きました。

15名ほど釣りに、来てる方がいました。

釣りをできる場所が少しありましたので、そこで釣ることにしました。

夏は利用できるトイレですか、冬の間は使えませんので釣り場に来る前にトイレを済ませておくといいと思います。

波が荒い

写真を見るとお分かりいただけるように、波は結構ありました。

天気予報では、 風速3-4m といった感じでした。

岩に打ち付けてくる波が結構強く、足元まで水が来ることが何回かありました。

そのうち何回か足元に大きく水がかかり、靴の中がビシャビシャになってしまいました。

この寒い時期ですので、水に濡れると足がとても寒く、その後1時間位は何とかできました。

しかし日暮れになり、足も相当冷えてたところで終了することにしました。

大きな波が来ると、このような感じで内側の方にも海水が入ってきています。

波しぶきが、あがっています!

今回釣った魚

今回釣れた魚は、「ホッケ」です。

30-35cm  ほどの大きさでした。

もう一匹アタリがあり、手前まで寄せたのですがあげるときにバラしてしまいました。

引きも非常に良いので、釣りをしても楽しめます。

今回もいつも通り、釣った後写真を撮ってからリリースしています。

サクラマスも釣れると嬉しかったのですが、この日は釣れませんでした。

この日は3時間ほど釣りをしまして、合計で2回のあたりがありました。

数時間やっても一匹も釣れないこともありますので、この日は2回チャンスがあったので良かったです。

使用したメタルジグ

今回使用したメタルジグは、100円ショップで売っているメタルジグ40g です。

カラーは緑色です。

トリプルフックの掛かり具合が、少し良くないような感じもありますので、気になる方は針だけ交換してもいいと思います。

夕焼け

泊まりの夕日はとても綺麗なので、天気が良ければ釣り場からとても綺麗な景色を見ることができます。

晴れている日に夕日だけ見に来ても、ゆっくりとできるのでとてもいいと思います。

釣りをした後はとても寒かったので、帰りに近くの「盃温泉 潮香荘」で温泉に入ってゆっくりと温まってから帰りました。

泊村に来た時には、寄ってみてください!

Lemon sour Enak sekali キレートレモンサワー

Saya menemukan lemon sour yang sangat lezat.

Saya membelinya karena saya pikir itu terlihat lezat karena aroma lemon terlihat sangat baik

(“Kire-to Lemon” adalah minuman berkarbonasi dengan aroma lemon yang sangat baik.)

キレートレモンが、サワーで販売されていました。

キレートレモンはレモンの香りがとても良いので、美味しそうだなと思い購入しました。
(キレートレモンは、レモンの香りがとても良い炭酸飲料です。そのジュースがお酒のバージョンになったという感じですね。)

Alkohol adalah 5%.

Ketika saya meminumnya, keseimbangan antara rasa manis dan aroma lemon sangat baik dan sangat lezat.

Tempat di mana aroma alkohol tidak kuat sangat baik.

アルコールは、5%です。

飲んでみると、甘さとレモンの香りのバランスが非常に良く、 とても美味しかったです。
でもの香りが爽やかなので、油っぽい料理にもピッタリです!

アルコールの匂いが、強くない所がとても良いです。

Kesan bahwa kesegaran lemon berasal dari desain kaleng!

Ini adalah salah satu yang direkomendasikan bagi mereka yang suka minuman jeruk.

Jika Anda melihatnya, silakan minum.

缶のデザインから、レモンの爽やかさが伝わってくるような印象ですね!

柑橘系のお酒が好きな人にはお勧めの一つです。
見かけたら、是非飲んでみてください。

Web site

■ Kire-to lemon sour キレートレモンサワー
↑ Klik untuk melihat

Belajar kata-kata 単語の勉強

  • Lemon = remon 檸檬 レモン
  • Menyegarkan = sawayaka 爽やか さわやか
  • Manis = amai 甘い あまい
  • Alkohol = aruko-ru アルコール
  • Minum = nomu 飲む のむ
  • Kuat = tsuyoi 強い つよい