Lawson’s Sweets “Uchi Cafe” ウチカフェ ローソンのスイーツ

ローソンで販売されているスイーツとても美味しいですよね!

コンビニエンスストアで販売されているので、夜遅くなっても時間を気にせずいつでも購入できるのはいいところです。

食事をした後ちょっとスイーツが食べたい時に、購入して食べるのに良いです。
今回は2種類のスイーツを購入してみました!

ふわしゅわスフレ

2種類のチーズを使用していて濃厚な味でありながら、とても軽い食感でふわっととろけるスフレです。

値段は240円でした。

袋ごと持った時に、すごく軽いのでかなりのフワフワ食感だなということが想像できます。

裏面に原材料が書いてありますのでチェックしてみてください!

原材料のところの一番最初はナチュラルチーズとなっていますね!
チーズがたっぷりと使われていることがわかります。

2番目のところに卵白が書いてあります、ふわふわ食感を出すためにメレンゲをたっぷりと使用しているということでしょう!

プラスチックトレーに入っている

スフレ本体がかなり柔らかいので、普通に手で持ってしまうと形が崩れてしまいます。
ですので、このようなプラスチック容器で形をキープして包装されているのですね。

柔らかそうな見た目!

スフレを上から見たところです。

横から見るとこのようにしっかりとした厚みがあるのがわかります!

半分にカットしたところの様子です。

空隙がありふわふわとした食感が、見た目からも伝わってきます。

食べた感想

実際に食べてみると、口の中入れた瞬間にふわっととろけてしまう感じです。
チーズの風味が、しっかりとあって良かったです。

味は濃厚でとってもおいしいのですが、食感が軽すぎるのでこの分量だと私の場合は物足りないなといった感じがしました。

もう少ししっかり食感のずっしりとした濃厚なスフレの方が、満足感もあり口の中に後味が残ってより美味しさを楽しめるかなと思いました。

今回食べてみて物足りない感があったので、最後に袋の裏に書かれているカロリー表示を見ていると143カロリーです。

スイーツだとかなり低カロリーだということが分かると思います。

レンゲをたっぷりと使っているので容積はありますが、カロリーが少ないのでやはり満足感はやや下がるかなといったところです。

しかし、味はとても良かったのでぜひ一度試してみてください。

プレミアムロールケーキ

プレミアムロールケーキです。
ローソンの「ウチカフェシリーズ」の中でも大人気商品のひとつですね!

値段は150円でした。

透明の包装になっているので、ロールケーキの真ん中にたっぷりとクリームが入っている状態がしっかりと確認できます。

クリームがたっぷり入っているロールケーキを見ると、食欲がそそられます!

裏に書かれている商品情報です。

袋が重なって少し見づらいですが、クリームが一番最初に書かれているようです。
商品の見た目からもわかるように、たっぷりのクリームが使われているスイーツだと確認できます。

プラスチックトレーに入っている

袋の中のロールケーキはこのように、プラスチックトレイに収納されています。

真ん中にクリームがたっぷりと入っているので、手で持つと型崩れしてしまうのでこのようになっているのでしょう。

たっぷりクリーム

お皿の上にロールケーキを移す時に、すごく柔らかかったのでそろっと移し型崩れしないように気をつけました。

見た目にもボリューム感があり、とても美味しそうです。

半分にカットしてみました。

中にクリームがたっぷりと入っていて柔らかいので、カットした時に少し崩れてしまいました。

写真からもたっぷりのクリームと柔らかいクリームの相性が良さそうなのは分かると思います。

食べてみた感想

ふわふわのクリームに、ふわふわ食感のスポンジがぴったりな美味しいロールケーキです。

特に、スポンジのふわふわ感がとても良く気に入っています。

以前にも、このプレミアムロールケーキ食べてみたことがありますがもう少しクリームの状態がしっかりとしたものだと思っていました。(かなり前に食べたので記憶が曖昧です)

ですが、今回久しぶり食べてみると思ったより食感が柔らかかったです。

私の場合はもう少しクリームがしっかりと硬い方が好きですので、動物性クリームでしっかりと硬さが出るまでかき混ぜたクリームをたっぷりと使われたものだとより美味しいかなと思いました!

2倍の大きさのロールケーキもあります

それと今回買ったプレミアムロールケーキの2倍の大きさのものが今は売っているようです。

がっつりと食べたい時には、大きい方のロールケーキを買うとたっぷりと食べられて良いですね。

Web page

■ Lawson Uchi Cafe ローソンウチカフェ

Video 動画

Belajar kata-kata 単語の勉強

  • kue = ke-ki ケーキ
  • Manis = amai 甘い あまい
  • Enak = oishii 美味しい おいしい
  • Lawson = ro-son ローソン

Persik dari Kumamoto Hirano Orchard 熊本 平野果樹園の桃

今回は熊本県「平野果樹園」の桃を食べてみました。

1箱に8個入っているので、たっぷりと食べられるのが嬉しいです。

暑い夏にしっかりと冷やした桃を食べるととても美味しいですよね!年に一度は食べたくなります。

華やかな香り

このような箱に入っています。

それでは中を見てみましょう!

箱を開けた瞬間に、桃のいい香りがふわっと辺りを包みます。

桃の香りは、最高にいいですよね!

ついつい深呼吸してしまいます。

桃のアップの写真を撮ってみました。

皮の表面に、産毛がまだあるのが分かると思います。

新鮮な感じで、とても美味しそうです。

食べるのが楽しみです!

パンフレット

熊本花の果樹園のパンフレットです。

「桃源郷錦 平野果樹園」

桃だけではなく、梨もあります。

「清流錦梨 平野果樹園」の梨も食べましたので、別のブログで紹介しています。
梨が好きな方は、そちらの方のブログも読んでください!

食べ頃の説明

桃の食べ頃は、甘く良い香りがしてきて柔らかくなった頃です。
軽く触ってみてまだ固い場合は、常温で柔らかくなるまでおいてください。

この桃は香りは結構良かったのですが、触ってみるとまだ少し硬いような感じだったので数日置いてから食べることにしました。

食べてみましょう!

桃カットするとこのような感じです。

香りがとても良く、すごくジューシーで美味しそうな見た目です。

違う角度の写真をもう一枚。

実際に食べてみると、香りとジューシーな果汁はすごく良かったです。

しかし、甘さが少し物足りないなといった感じがありました。

もしかしたらもう少し熟成させると、より甘くなったのかもしれません。

桃は触ったりすると傷むのが早い印象があるので、あまり長い時間を置いておいて味が落ちるのも嫌だったのでそろそろかなと思ったところで食べました。

果物は、やはり甘い方がよりおいしいですよね!

また別の機会にも、食べてみたいなと思います。

Web site

■ Hirano 平野果樹園

Video 動画