スーパーに行った時にまだ食べたことがない、冷凍餃子があったので購入してみました。
このタイプのお肉がずっしりと入った冷凍餃子は、どれも美味しく皮ももっちりとしているので白いご飯と一緒に食べると最高です。
今回の餃子がどのような味か、食べるのが楽しみです。
野菜のうまみたっぷりの冷凍餃子
手作り北海十勝餃子!
産地にこだわったキャベツと、十勝で育ったニラ・豚肉が自慢の餃子だということです。
ニンニクと生姜は国内産のものを使用しているということ
パッケージにキャベツが描かれているので、キャベツの味を重視した餃子だなということが一目で分かります。
キャベツの甘さなどはしっかりと出たタイプの、餃子なのかなと想像できます。
パッケージの裏面には原材料や、美味しい餃子の調理方法が書いてあります。
原材料
原材料名のところの最初に野菜が来ていますので、野菜をたっぷりと使った餃子だということがすぐにわかります。
野菜は、キャベツ・ニラ・生姜・にんにくを使っています!
原材料の部分も写真をとっていますので、気になる方はチェックしてみてください。
美味しい餃子の焼き方は袋の裏に書いてあるので、参考にしながら作ると美味しい餃子が簡単に出来上がります。
後で私の餃子の作り方も簡単に紹介しますので、記事の一番下の方をご覧ください。
調理中
餃子をフライパンで煮ているところです。
煮ている漢字を見てわかると思いますが、餃子の皮がプリッとしている感じが伝わってきます。
私の場合はこのように、たっぷりの水で餃子を茹で上げます。
しっかりと餃子が温まったら、水は捨ててしまいます。
焼き上がり
今回の餃子の焼き上がりは、このようになりました。
最後の焼きが少しあまかったので、焦げ目が少し柔らかい感じになってしまいました。
焼き時間が少し足りなかったので、見た目はちょっといまいちですがお肉の味はすごく美味しかったです!!
食べてみた感想
最初の一口食べてみると、野菜がたっぷりと入っていたのでお肉の脂のしつこさがあまりなくたくさんの量を食べるそうだなという用途だなといった印象です。そして、ジューシーです!
ニンニクやショウガの味も強すぎるということもないので、野菜の甘味と豚肉の美味しさをしっかりと味わうのにいいなと良い味付けでした。
ニンニクと生姜の味付けのパンチがしっかりと効いたものは好きな方は、少し物足りなく感じるかもしれません。
全体的なバランスも良くとても美味しかったです。
白いご飯にはもちろん合いますし、ビールともよく合う餃子だったのですごく美味しかったです。
冷凍餃子は忙しい時にも簡単に作れるので、冷凍庫に一袋あると助かる食材のひとつです。
そして満足感もしっかりとある食べ物ですので、このタイプの冷凍餃子常備しておくといいでしょう。
美味しい餃子の作り方
私流の美味しい餃子の焼き方の紹介です。
このタイプの冷凍餃子を作る時の参考にしてみてください。
- 餃子をフライパンいっぱいに並べる
- 餃子が隠れるくらいたっぷりと水を入れる
- 強火で火にかけ、沸騰してから4分程度餃子を茹でる
(餃子にしっかりと火が通るようにする) - 水を全部捨てる
- 水分がある程度飛ぶまで火にかける
- 水分が飛んだところで油を追加して仕上げの焼き
(目安は強火で1分ちょっとくらい)