ジャムの瓶をきれいにとるのに、金属のスプーンを使っていると、カチカチと音がなるのが気になっていました。
そこで今回は、シリコン製の柔らかいスプーンで、静かにジャムなどの瓶を綺麗に救える道具を購入しました。
ジャムをとる時のカチカチ音が気にならなくなるスプーン
今回購入した、シリコンソフトスプーンは、このような見た目です。
サイズは小さいものを、購入しました。このぐらいのサイズの方が、ジャムなどをすくったりするのに、便利な大きさだなと思ったからです。
ヨーグルトやプリン・ゼリーなどを食べるのにも、ちょうど良い大きさだと思います。
このスプーンは、つなぎ目がない一体構造になっているので、洗いやすく衛生的なところも良い部分です。
先端が柔らかく、瓶の底にフィットするので、ジャムのような素材でも、綺麗にすくうことができます。そして、すくう時にビンとぶつかっても、嫌な音がしません。
お手入れについては、柔らかいスポンジで洗うようにすると、スプーンのシリコンの素材に傷が付きにくくなります。
たわしまたは磨き粉を使うと、傷がつく恐れがあるということです。
使用素材は、本体 : シリコンゴム 心材 :66ナイロン となっています。
耐熱温度 / 200℃
耐冷温度 / -20℃
販売は新潟県の会社で、下村企画株式会社という会社のようです。
それではおスプーンの、見た目をもう少しじっくり見ていきましょう。
心材の部分は、ある程度しっかりとした硬さがあります、ですので表面はシリコンで柔らかいですが、中心部分は硬いので、丈夫な感じがします。
黄色い部分が、心材です。
先端のスプーンの部分は、シリコン素材が多く使われているのが分かると思います。
このように、スプーンの先端部分にたっぷりシリコン素材が使われていることで、柔軟性がありフィットしやすくなっています。
このように今回購入した、シリコンスプーンは、金属製のスプーンと違って、音が出にくく便利な商品です。
日頃から、食事の時の音が気になるという方は、このようなシリコンスプーンのアイテムを使ってみてはいかがでしょうか。