Mont Blanc kaya kastanye Italia イタリア栗の濃厚モンブラン

セブンイレブンで購入できる、スイーツを食べました。

栗を使った美味しそうな、カップケーキです。

見た目もいいので、食べるのが楽しみ!

セブンイレブンのスイーツ

今回購入したのは、「イタリア栗の濃厚モンブラン」

値段は、税込300円。

見た目が良い

パッケージは中が見えるようになっていて、ムースとペーストの層がとても美味しそうに見えるようになっています。

スイーツ全体が見えることで、つい購入したくなる欲が出てきます。

栗を使ったお菓子はとても人気があり香りも良いので、見ているうちについつい欲しくなってしまいます。

原材料

原材料は写真で撮っていますので、写真で確認してみてください。

このケーキは1つ当たり、242kcalとなっています。

この大きさで、300kcal を下回っているので体重などを気にしてる時でもわりと食べやすいかなと思います。

中は5層になっている

4層になっているこの見た目がすごくいいので、美味しそうです。

  • マロンホイップクリーム
  • マロンペースト
  • ホイップクリーム
  • スポンジケーキ
  • マロンムース

外見からは見えませんが、中にスポンジケーキが入っているので全部で5層になっています。

真上から見るとこのような感じです。

栗のペーストはすごく美味しそうですね。

食べてみた感想

栗の香りがしっかりとあり、ペーストのしっとりとした食感とホイップクリームの軽やかさが混ぜ合わせるとすごく美味しかったです。

今回食べてみてすごく良かったのは、やはり栗の香りがしっかりとあったということです。

甘さしっかりとあるタイプでしたので、ある程度甘さがしっかりとあるものが好きな人に向いているケーキだなと思いました。

後味に甘さと栗の香りの余韻が残るので、後味も楽しめるケーキです。

とても美味しかったので、セブンイレブンに行った時に一度試しに食べてみてください。

Video 動画

ピエール・エルメ シグネチャーカップケーキ マロンショコラ Pierre Hermé Signature Cupcake Marron Chocolat

セブンイレブンで食べたいスイーツがあったので購入しに行きました。
Pierre Herméとのコラボレーション商品があるということ!

期間限定のスイーツなので、早めに行かないと無くなってしまいます。
今回セブンイレブンに行った時には、まだたっぷりと在庫ありましたよ。

セブン イレブンスイーツ

今回買いたかったのはこれです!

ピエールエルメとのコラボで作った、「マロンショコラ」

今ならnanacoを使うと、ポイントが5%付与されるようです。

中が見えるデザイン

パッケージは中の様子が見れるので、購入意欲を刺激されます。

チョコレートがたっぷりと入ってるのが分かり、チョコレート好きにはたまらないでしょう。

原材料

原材料写真撮っていますので、写真で確認してみてください。

276kcalです。

300kcal 以下なので、わりと食べやすいサイズでしょうか。

食べてみましょう!

商品の中はこのように4層に分かれていて、外から中の様子が見えるパッケージで見た目にもすごくいいです。

食欲を、そそられます。

一番上にマロンのホイップクリーム、2番目の段にホイップクリーム、3番目にクッキー生地、そして最後にたっぷりとねっとりとしたチョコレートが入っています。

一番上にはホイップクリームが、チョンと乗っかっています。

感想

食べてみた感想は、一番下に入っているチョコレートの味がとにかく強いということです。

ですので、食べた時にチョコレートの味だけが前面に来て他の味が消えてしまってるような感じがします。

マロンショコラと書いてあったので、もう少しマロンの味が強いといいかなと思います。

今回私の場合は、全部の味を一緒に食べたかったので全体をすくいながら食べたのでそのような味になったというのもあります。

マロンの味を味わいたいのであれば、別々のそうで食べるというのも一つの手かもしれません。

しかし、ケーキを食べる時は甘さ食感などが合わさって美味しいと思うので全体をまとめて食べる方がいいかなと個人的には思っています。

ホイップクリームを使っているので、食感がやわらかくその点はすごく良かったです。
それと、少しあるクッキーのサクッとした食感も良いです。(多すぎないところが良い)

どっしりとしたタイプの生クリームを食べたい方は、やはりコンビニスイーツではなくケーキ店で購入した方がより美味しく味わえると思います。

ピエールエルメとのコラボだったようなので期待していましたが、 チョコレートの味が強すぎるという点で、今回は個人的には物足りなかったなといった感じです。

次に新しく販売するコンビニスイーツに期待したいです。

Video 動画

Ricco Italian pudding Seven sweets リッコイタリアンプリン セブンスイーツ

セブンイレブンにスイーツを買いに行きました。

どれを買うか決めないで、スイーツコーナーを見ていると気になったものがこれです。

確か以前テレビを見ていた時に出てきていて、食べたいなと思っていたものだった気がするのでひとまず買ってみることにします。

ねっとり食感で濃厚なクリーミープリン

プリンが自立しているところを見てわかるように、しっかりと固いタイプのプリンだっていうことが分かると思います。

上のカラメルの具合と、濃厚でしっかりと締まった感じがとても美味しそうです。

値段は、税込み248円。

原材料が書いているので、写真で確認してみてください。

カロリーは192カロリーなので、このぐらいの分量がデザートにはちょうどいいかも!

それでは容器から開けてみました。

どうでしょうか、この断面を見ているだけで美味しそうに感じます。

しっかりと形を保ったまま立っているので、チーズもたっぷりと使われていそうです。

少し角度を変えて写真を撮ってみました。

上の方から見るとこのような感じです。

食べてみた感想

まず最初の一口を食べてみると、やはりある程度しっかりとした食感で柔らかいクリームチーズを食べているような感じです。

しかし、カラメルソースの香りと卵の香りがしてくるのでプリンの風味もしっかりとあります。

そしてまろやかで濃厚なチーズのコクもプラスされて、プリンとチーズケーキをミックスしたような味ですごく美味しかったです。

個人的にはすごく気に入りました。

そして何より、食べごたえもあるのですごく良かったです。

食後甘いもの食べたい時に、ちょうどいい分量なので一度食べてみてください。

Video 動画

サッポロビール 岩手県岩手町三浦さん親子のホップ畑から Bir Sapporo Seven Premium Dari lapangan hop orang tua dan anak Miura di Kota Iwate, Prefektur Iwate

セブンイレブンで買い物をしていたら、セブンイレブンとサッポロビールでコラボした限定のビールがあったので試しに購入してみました。

セブンイレブンでは時々こういった限定のビールを販売しているので、ふらっとコンビニエンスストアに立ち寄った時に新しいものはないかなとチェックしてしまう商品のひとつです。

スッキリとした風味と苦みが美味しいビール

デザインはこのような感じで、ホップ畑の柄が書いてありホップをしっかりと前面に押し出したイメージです。

岩手県岩手町三浦さん親子のホップ畑で作ったものを、このビールで使っているということです。

今回の商品では、その三浦さん親子の畑で収穫された「信州早生」ホップを50%以上使用しています。

信州早生(しんしゅうわせ)

ホップは「信州早生」という種類を使っているということです。

因みに、このホップは日本のホップの中では、多く栽培されている品種の一つ。

柑橘系の香りが特徴で、フレッシュなビール作りに適しているということです。

缶のデザインは、華やかですごくいい印象です。

ビールの色

ビールの色は少し濃いめの黄金色で、すごく綺麗な色をしています。

個人的には、このぐらいしっかりと濃い色が好みです。

しっかりと、強い味が出ていそうな感じがします。

飲んでみた感想

実際に飲んでみると、苦味がしっかりとあり飲むと爽やかな感じで喉を通って行きます。

一番最後に、甘味が少し感じられるなといったビールでした。

ホップの柄が全面にデザインされていたので、ホップの香りを全面に活かした華やかな感じのビールかなと思ったのですが、ビールの苦とコクを生かすような感じのホップの使い方で、かつ爽やかな香りもありすごくおいしいビールでした。

セブンイレブンで購入できるので、一度試しに飲んでみてください!

Video 動画