北海道池田町十勝ワインで販売している、フルーティーな香りと甘い味がとっても美味しいワインの紹介です。
甘口のワインが好きな方は、一度は飲んでみるべきワインのひとつです。
酸味もしっかりとあるので後味がすっきりとしていてとても美味しいです。
NIAGARA 2018 Anggur Tokachi
ナイアガラ2018 北海道池田町十勝ワイン
ボトルデザイン
ボトルのデザインはこのような感じでスッキリとしています。
ナイアガラの、白ぶどうの雰囲気が出ていてすごくいいですね。
使用している葡萄
ぶどうは北海道産のナイアガラ手を使っています。
甘口タイプのワインです。
アルコールは9%で、普通のワインよりも若干低めになっています。
飲み頃温度
このワインの美味しい飲みごろ温度は、7℃~10℃となっています。
ワイングラスに開けるとこのような感じです。
冷やして美味しい
しっかりと冷やして、夏の暑い日でもあまさとフルーティーな香りがありながらすっきりと飲めるワインですのでおすすめです。
今回私が飲んだ時も、冷蔵庫にしっかりと2-3日冷やしてから飲みました。
飲んでみた感想
まず、蓋を開けた瞬間からフルーティーで甘く良い香りが周りに広がります。
私はこのフルーティーな香りがとても好きなので、ナイアガラのワインはとても気に入ってるワインのひとつです。
グラスに移して、グラスに鼻を近づけるとさらに良い香りがして口の中に含むと口の中いっぱいにワインの香りが広がります。
甘口のワインですので、後味に甘さがしっかりと残るかなと思ったのですが、酸味もしっかりと聞いていて思っていたほどしつこい味がなくすっきりと飲める甘口ワインでした。
とにかく甘口ワインの、芳醇な香りですっきりとした飲み口のものを探している方にはオススメですので是非一度購入してみてください!
小樽ワインのナイアガラよりもスッキリタイプ
以前小樽ワインなどのナイアガラも飲んだことがありますが、それとはまた少し違った雰囲気でした。
小樽ワインの方が、甘さがしっかりと残っているので甘さを最後までゆっくりと堪能したい時にすごく良いお酒です。
(香りは両方ともにすごく良いのでオススメです)
ただし、甘くてしつこさを感じるような人はナイアガラワインを飲むとすぐに飽きてしまうかもしれません。
キリッと辛口を好むお酒が好きな方は、一杯だけ飲んでみるなどすると美味しく飲めると思います。