コストコのミニクロワッサンがバターの香りが良い Costco mini croissant

コストコで販売しているミニクロワッサン!サイズがちょうど良くて、味も良いので気に入っています。そして何より、バターがしっかりと使われているにも関わらず値段もリーズナブルなところが最高!

コストコに行った時には、ミニクロワッサンぜひチェックしてみてください。

バターがしっかり使われているのがGood !!

このような感じで、たっぷりとクロワッサンが20個も入っています!

これだけ入っていれば、しばらくの間楽しめます。私の場合は、買った当日はいくつかを食べて残りは冷凍しておくようにしています。

冷凍しておいても、美味しいです!(もちろん焼き直して食べます)

原材料

原材料の写真に撮っていますので、気になる方はチェックしてみてください。

バターのみ! マーガリンやショートニングが記載されていない!

内容を見ていると、バターが二番目に来ているので、バターが結構使われているのだろうなということが想像できます。そして、ここにはマーガリンやショートニングが記載されていません!バターでしっかりと仕上げたクロワッサンだということがわかります。

バターでいい風味に仕上げた、クロワッサンがリーズナブルな価格で買えるのが嬉しいです!

開封

パッケージを開けてみるとこのような見た目です。

表面は少しパリッとした、仕上がりになっている部分があります。

パン屋さんで購入する焼きたてクロワッサンと比べると、サクサク感はありませんがバターの良い風味と、しっとりとした食感が美味しいです。

やっぱりサクサク感に関しては、パン屋さんには敵いませんね!

クロワッサンの表面はこのような感じ。

半分にカットしてみると、中の様子はこのようになっています。

違う角度からの様子です。

食べてみた感想

コストコへ行くと時々購入するのですが、安定した美味しさでちょっとお腹がすいた時に食べるのにピッタリなサイズなのが気に入っています。

特に気に入っているのがバターをしっかりと使っているので、バターの風味がいいところが美味しいです。

食感に関しては、パン屋さんに食べるようなホロホロっと崩れるようなクロワッサンではありませんが、焼き直して食べることでサクサク感とバターの風味がアップするので十分に楽しめます。 

値段もリーズナブルなので、少しお腹が空いた時の間食や朝食の時に少しだけ食べたい時にも重宝します。

それと、バターをたっぷり使っているようなので、一度にたくさん食べると油っぽくなりしつこく感じるかもしれません。

トースターで焼き直し or レンジで温め

食べる時には電子レンジで20秒(500w-600w)ほど温めるか、トースターに入れて焼き直すと美味しく食べれます。(温めることでバターの風味がアップします)

電子レンジで温めると、しっとりとしたクロワッサンを楽しめます。

私は、オーブンレンジで焼きなおしたりすることもあるのですが、温度が高すぎると表面が少し焦げ臭くなってしまうこともあります。(オーブンレンジの温度設定にもよりますが)

冷凍している場合には軽く自然解凍してから焼くことで、より美味しく焼けるかなといった印象があります。オーブンレンジの温度は、温度は200-220°c ぐらいがいいかなと個人的には思っています。ご自身で丁度いい温度帯を探してみてください!

パンを購入する時に、マーガリンやショートニングを使っていないものを購入するように気にかけている方は、このコストコで販売しているミニクロワッサン、バターを使って作っていますので、チェックしてみるといいのではないでしょうか。

コストコ USAビーフサンカクバラカルビが旨い! Costco USA Beef Sankakubara Calvi

コストコで購入する USA 牛肉は、いつ購入しても新鮮でとても美味しいので気に入っています。

今回購入した部位は今までにまだ食べたことがない部分だったので、どのような味が気になり購入してみました。
食べ方は、ホットプレートの焼肉です。

コストコの牛肉はいつも美味しい!

今回購入した部位は、「サンカクバラカルビ」です。

肩ロースの隣にある高級部位で、焼肉屋さんなどでお店によっては特上カルビなどで提供されている部分でもあります。

焼肉界は、上質の肉だということですね!
というわけで、焼肉にして食べたら美味しいこと間違いなしです。

コストコでミスジや肩ロースなども売っていますが、それらに比べるとお値段は少し高かったです。

今回購入したのが1.2 kg ぐらいで、値段は確か3500円から3700円くらいだったと思います。(詳しく覚えていないので正確な金額は微妙です)

赤身と脂身のバランスが良い

写真を見てわかるようにお肉がとてもプリッとしていて美味しそうです。そして、赤身の部分がしっかりとあるのですが、脂身の部分も程よくあるので焼肉にすると甘い脂身の味も楽しめてとても美味しいです。

もちろん三角バラということもあり、肉質はとても良く柔らかかったです。

自宅でこのような美味しいお肉最高です。

スジなども全然ありませんでした。以前購入したミスジの時には、スジがあったりすることもありましたが、今回のお肉はスジがなく焼肉にするのに最適でした。

赤身をしっかりと食べたい時には、ミスジのほうがオススメです!

少し角度をかえて、写真を撮ってみました。

コストコの場合カットしている肉の厚さがしっかりとあるので、食べ応えがあり最高です。
厚い肉の焼肉が好きな方は、コストコの肉がおすすめ。

新鮮な牛肉のポイント

新鮮なお肉のポイントを少しだけ紹介します。

写真にあるようにお肉をひっくり返して見ると、周りの赤い色の肉に比べてどす黒い赤をしている肉は出てきます。

このように濃い赤色をしているお肉が新鮮な証拠です。
赤くなっているお肉の部分は、既に酸素とふれあい酸化が進んでくると赤く色が変わってきます。

美味しいお肉を購入したいときの参考にしてみてください。

スーパーのお肉は薄切りなどで細かくカットしたりしているものが多いので、個人的にはお肉の鮮度はコストコの方が良いと思っています。(ものにもよりますが)

ですので、コストコのように肉の塊で売っている場合は、カットしたものよりも、塊で購入した方が鮮度を保てるので、自分でカットできる方は塊で購入するのをオススメします。

焼肉で食べた感想

今回サンカクバラカルビを始めて食べてみた感想は、まずはとても美味しかったということです。

肉厚で、程よい脂身がありジューシー!そして、お肉も柔らかかったです。
焼肉としてコストコで購入お肉の中では、かなり気に入りました!

今回は、ホットプレートで焼いて焼肉で食べましたが、暖かくなったら外のバーベキューで炭火焼きにして食べてみたいなと思います。

おいしいこと間違いありません!ビールが良く進みそうです。

今回はビールも飲みながら肉を食べたのですが、白いご飯もガッツリと食べました! 白いご飯にもとても良く合い、ご飯が進み茶碗で2杯から3杯ご飯を食べてしまうぐらいでした。

コストコの叙々苑焼肉のたれがおいいいのでオススメ

コストコでこのサンカクバラカルビを購入した時に、叙々苑の焼肉のたれが置いてあったのを発見しました!

値段は1300円ほどでした。普通の焼肉のタレと比べるとかなり高めかなと思いましたが、せっかく美味しそうな肉があったので、そういう時には美味しいタレで食べたいなと思い試しに購入です。

この叙々苑の焼肉のタレが、すごく美味しくてびっくりです!

このような焼肉のタレで、焼肉屋さんのお店と同じような味付けのタレが家庭でも楽しめるというのは最高でした。

ちょっと高いタレですが、焼肉屋さんで食べるような雰囲気が出せますので、コストコに行った時には一つ購入しておくことをお勧めします。

私の場合は、このタレにレモン汁を入れたりすだちを入れたりして、柑橘系を混ぜて食べました。

最近は焼肉のタレに、柑橘系を入れた方が後味がすっきりとしていて美味しく肉が食べられ、ご飯やビールが進むのでこのようにしています。

皆さんも、焼肉をやるときは生レモンやすだちを用意して絞ってタレにたっぷりとかけてみてください。
(生のものがない時には、瓶等に入っている果汁美味しいです。)

Video 動画

【Blajar Bahasa Jepang otodidak】Daging sapi 牛肉

コストコのパイナップル 沖縄県産美らパイン ボゴールパイン Okinawa Nanas dijual di Costco

コストコへ行った時にとっても美味しそうな、沖縄県産のパイナップルが売っていたので一つ購入しました。詳しい値段は忘れてしまいましたが、500円から600円ぐらいだったと思います。

今回購入したのは沖縄県産美らパインの、「ボゴール種」のパイナップルです。
「ボゴール種」のパイナップルは、手でちぎって食べることのできるパイナップルの種類でスナックパインとも呼ばれているそうです。

ちなみにこのときコストコで、ピーチパインという種類のものも販売していました。

手でちぎって食べられるパイナップル

コストコで販売している時は、このように袋に入っています。左側にスーパー等お店で販売する時用の、専用の袋もありましたがコストコの場合はその手間を省くためにそのままだしているのでしょう。

コストコではこういったところの手間は省いていますので、そのぶん値段が安かったりするのは良いですね!!

このパイナップルを見ると、下の方がぷっくりと膨れています。そして葉っぱの出ている付け根の部分が盛り上がるようになっているので、完熟していて美味しそうだなと思い購入しました。

パイナップルのボディの部分はこのような感じです。

パイナップルの本体の部分と、葉っぱが出ている部分が盛り上がっているというのが分かると思います。
このように盛り上がっているものは、完熟しているものが多いということです。

というのも、果実が完熟してくるとその後に葉の付け根のところが成長して盛り上がってくるからです。

葉の部分がギザギザとしているので、新鮮で生きが良さそうです。

パイナップルを購入する時は、葉が生き生きとしたものが新鮮なのでそのようなものを選ぶと良いでしょう。

本体の部分の、皮の部分もギザギザとしているトゲのような部分があり、触るとチクチクとしますので新鮮な感じがしました。

パイナップルのお尻の部分はこのような感じになっています。

少し角度を変えてみるとこのような具合です。

一緒に入っていた沖縄県産のパインの情報が書いています。
沖縄県ではパイナップルが3種類生産されているということです。

  • 一つは、果肉は乳白色でクリーミーなピーチパイン
  • 二つ目は、ちぎって食べられるボゴールパイン
  • そして最後が、甘味と酸味のバランスが抜群で果汁たっぷりのジューシーなハワイパイン

このように沖縄のパイナップルでも色々な種類があるということですので、それぞれ違う味を楽しめます。機会があったら他のパイナップルも食べてみたいです。

美らパインというのが沖縄のパイナップルの、ブランドの名称なのでしょう!

今回購入したのは、手でちぎって食べられるタイプのボゴールパインです。

今回はこの袋に入っていませんでしたので、特段注意はしてませんでしたが、袋から取り出すときにはパイナップルのトゲがありますので、注意した方が良いということです。

頭をカット

それではパイナップルをカットしたところです。

ジューシーでとても美味しそうな見た目です。
手でちぎる前に、頭の部分をカットしました。

頭の部分をひっくり返して、写真を撮ってみるとこのような感じです。
食べれるところが少し残っているので、この部分はかぶりついて食べました!

ちぎって食べてみた

パイナップルの六角形の部分の形をした一つ一つが、手でちぎることができます。
写真にあるように、ちぎっていくと真ん中の芯の部分だけが残るようになります。

ちぎった後から、どんどん果汁が出てきて汁が垂れていきます。
食べる時は、甘い果汁がもったいないのでどんどん食べ進めていくと良いでしょう!

通常のパイナップルの切り方で、包丁などでカットして食べても良いですが、今回は手でちぎって食べるタイプのパイナップルが初めてだったので、手でちぎって食べてみました。

簡単に取ることができて、いつもと違う食べ方だったのでそれを楽しむこともできました。

子供と一緒に食べたり、パーティーの時に食べたりするのに手でちぎって食べる方法は、とても楽しめるのでホームパーティーの時にぴったりな食べ方だなと思います。

最初のうちは写真のように、1つづつ取って食べていたのですが、1つずつだと少し小さめなので、3かけぐらいとってまとめて食べるとより美味しくパイナップルを味わえました!

食べてみた感想

今回食べた、沖縄県産の美らパインボゴール種はとても果汁が甘くて美味しかったです!
そして、手でちぎって食べられる種類だということでいつもと違う食べ方をできてそれも楽しむことができました。

果汁もたっぷりで柔らかく、甘さが強いのでパイナップルの酸味が苦手な方でも美味しく食べられると思います。

沖縄県産のパイナップル美味しかったので、機会があれば食べてみてください。私は、とても気に入りました。
時期によってはコストコでも購入できますので、コストコに行った時にい沖縄県産のパイナップルがあったら要チェックです。
今回私はコストコに行った時に、果物コーナーを見ていたらたまたまあったので、購入することができてよかったです。

Video 動画

【Makanan Jepang】Prefektur Okinawa Chura Pine nanas bogor Beli di Costco 沖縄県産美らパイン ボゴール種